子宮頸がんワクチンと暗示の力 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです


おはようございます、伊東治美です音譜






先日の、「子宮頸がんワクチン」についての記事に、


思いがけず、たくさんのコメントいただきました。


(コメントくださった皆さん、ありがとうございました!)



子宮頸がんワクチンを打つ前に





皆さんのコメントを拝見して、


「子宮頸がんワクチンは娘には打たせない」


という方がとても多かったことに心強くなりましたし、




さらに、あらためて、


「暗示」の影響力の強さについても


考えさせられました。




「暗示」とは、潜在意識に働きかける概念。




繰り返すことで、潜在意識に定着していきます。





東日本大震災の後、


さんざん流れていた子宮頸がんワクチンのCM。




あれは、まさに、暗示。




おそらく、日本国民の大多数が、


何度も何度も、あのCMを見たはずです。




私も、うんざりするほど見ました。




で、結果どうなったか?




中1の娘への


子宮頸がんワクチン接種のお知らせが届いたとき、


「ああ、あれか、受けなくちゃ」と思いました。





でも、私の心の奥で警報が鳴ったので、


インターネットでいろいろ調べてみたのですが、


そこには表立って知らされていない、


子宮頸がんワクチンに関する恐ろしい情報・体験談・警鐘が


膨大にありました。




それで私は、接種しないことを選択したのですが、


でも、おそらく接種のお知らせを受け取った多くの人は、


私も最初そうだったように、



あのCMの影響で、


特に考慮することなく、


「受けるもんだ」


「これさえ受ければがんにならない」と思うでしょう。




そして、何の疑問も感じずに


接種を選択するのではないかと思います。





誤解のないようにお伝えしますが、


私は、私の選択が正しく、


接種する人の選択が間違っていると言っているわけではありません。





ただ、あのCMの影響で、


まったく何の疑問も持たずに


安易にワクチンを接種する人は絶対に多いと思うので、




接種するならば、


まずは、自分でいろんな情報を集めて、


総合的に、判断してから


自らの意志で、


接種の選択をして欲しいなと思うのです。






ヒプノセラピスト養成講座でも


このCMによる暗示の力の話をしたりするのですが、



あらためて、


暗示の力、


社会的な暗示の影響力を


感じさせる出来事でした。





そして、


なんとなく感じる不安


腑に落ちない感覚無視せず、


きちんと耳を傾けることって大切だ~~~


って、今回、あらためて感じました。





そして最終的には、


「自分の中の叡智」を信頼することが


大事なのではないかと思います。





動物的カン




あなどっちゃいけません。






さて、今日はこれからヒプノセラピスト養成講座です~。


あなたも素敵な1日を音譜



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ベルヒプノセラピスト養成講座

心のサポートツール、ヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座です。

◆お申し込み随時受付中

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベルソウルメイトヒプノナビゲーター養成講座
3日間で、前世療法で使われる誘導スキルをマスターする講座です。

- お申し込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会