ハイヤーセルフのメッセージ | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです


ヒプノセラピスト養成講座、本日、最終日でした。


午前中、ハイヤーセルフの誘導で

クライアント役をした受講生さん。


ハイヤーセルフから受け取ったメッセージが、

とても意外で、ちょっと(いや、かなり?)

ビックリしてました。



でも、そのメッセージのおかげで、

今後に対する意識が、ガラリと変わって、

とても前向きな気持ちになったみたいです。


良かった♪


前向きな気持ちになってる時、

人って、ほんと、いいエネルギーを出します。


その時の受講生さんも、

いいエネルギーと、これまたいい笑顔でした♪



今日で修了して、肩書きとしては、

もう「ヒプノセラピスト」です!



とは言うものの、実際には、

現実の自分と、

ヒプノセラピストとして目標とする
自分とのギャップが、

まだまだ大きいと思います。


これから、実践を重ねて、

スキルにも、セラピストとしての自分のあり方にも、

少しずつ、手応えを感じていってもらいたいなと思います。


「あなたなら大丈夫、きっとできる!

でも、もし何か助けが必要な時は、

ここにいるから、いつでも来てね」


受講生さんが、例えどんなに年上でも、

毎度、そんな気持ちで、受講生さんを送り出します。


その方の力を信じて、

応援する存在でありたいなと思っています。


自分の娘を一人立ちさせる時も、

こんな気持ちになるんだろうなあ(笑)



12月も、ヒプノセラピスト養成講座やります。


日程詳細は、また後ほどアップしますね。