ヒプノセラピスト養成講座 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、伊東治美です。



今日は、ヒプノセラピスト養成講座三日目。


午前中、「誘導トラブルシューティング」ということで
誘導中に遭遇する様々な問題の
対処法を学びました。


ヒプノセラピーの誘導は、
ベースとなる流れはあるものの、

基本『出たとこ勝負』ビックリマーク『臨機応変』ビックリマーク


クライアントさんの意識は時に、
セラピストが予想もしていないところに行ってしまったり、
行き詰まってしまったり。


セラピストはその場その場で、
適切に迅速に対応して
イメージ展開をサポートしたり
クライアントさんのテーマに沿った適切な場面を判断して
誘導を切り替えていかなくてはなりません。


柔軟な発想と
全てを受け入れるオープンマインド、
素早い判断が必要です。


●ビジョンが見えない

●何も感じない

●真っ暗

●寝ちゃった叫び

などなど、
とにかくいろんなケースが勃発します。



そんな時、どう対応していくかはてなマーク




様々な実際の現場の事例とともに
具体的な対処方法をじっくりお伝えしました。



だいたい30セッションくらい経験すれば
誘導自体には慣れます。


100セッションくらい経験すれば、
どんなことが起きようと
びびらず(笑)対応できるようになります。


とは言うものの、
いざというときの対処法を
シュミレーションして頭に入れておかなければ
あたふたしてしまうのが関の山叫び

そして、セラピストのそんなあたふたは、
クライアントさんに伝わってしまうもの叫び


万全の準備が
自信につながるというものですチョキ



Women 's のヒプノセラピスト養成講座は
実践重視の講座ですので
トラブルシューティング詳しくお伝えしています♪メラメラ


2011年1月スタートの養成講座受講生募集します。


ご希望の日程をお知らせくださいね音譜

ヒプノセラピー・前世療法でココロと未来に変化を起こす!~セラピストとしてプラスα&独立開業のスキルも学べます♪-申し込みボタン




フリーアナウンサー小紫真由美さんとのジョイントセミナー
ベル「魅力発見・発信セミナー」@東京

11月6日(土) 12:50開場、13:00~18:00

※内容詳細はこちら でご確認ください。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

ヒプノセラピー・レイキ・コーチングで女性を応援♪

伊東治美のサイト 『Women's』