魂の望む人生を導きだすには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、伊東治美です。



不満って、一般的に
「ネガティブなこと」としてとらえられています。


不満がいいとか悪いとかというより
エネルギーの使い方として
「不満」に自分のエネルギーを使うのはもったいないと

私は思いますが。


でも不満って実は、
一つの重要な「内なるサイン」でもあるんですよねー。


どんなサインなのかといいますと、
「それはあなたの望む生き方ですか?」ということを
あなたに尋ねているサインなんです。


例えば、仕事に関して不満があるのなら、
ではどんな仕事なら自分は満足できるのか、
どんな仕事を自分が望んでいるのか、
見えてきますよね。



私自身のことで言えば、
私は短大を卒業後、企業のOLになり
一般事務を3年間やりました。

(え、OL時代があったんですか?と時々、びっくりされます汗


その仕事で私が不満を感じていたのは


「毎日同じ時間に
同じ場所に行って、
同じ人たちと、
同じ仕事をして、
同じ時間に帰宅する」


そんな型のルーティーンに
自分がはまっていることでした叫び


そこで、私が望んでいることは何かと考えてみると、
「もっと自由でフレキシブルな働き方」だったのです。


そこで、海も大好きでしたし、
そんな生き方が実現できる
「海外のダイビングインストラクター」になることを決め、
実際にオーストラリアでそんな働き方を実現しました。


ある日は、日帰りクルーズ船でダイビング客のお世話をし、
ある日は、宿泊クルーズ船で泊まり込みでダイビング講習をし、
ある日は、1週間のクルーズ船に乗り込んでダイビングガイドをし・・・波


日々、違う環境で
違う人たちと出会い、
違う仕事をする。


そんな変化に富んだ毎日が
とっても刺激的で楽しく、
そこからず~っと現在に至るまで
基本的にそんな働き方をしています。


私の魂は「自由」を特に求めているようなので
そんな働き方が人生の満足度を高めるために
私には必要のようです。



OL時代の私は、
「不満」というサインから、
「自分が望んでいる働き方」を
見つけ出すことができました。


私たちを導くハイヤーセルフさんは
口がきけませんから、
いろんな内なるサインで「人生の軌道修正」を促してきます。


不満を「サイン」として受け取るか、
単なる「ネガティブな感覚」として受け流すか、
そこがキモになるかもしれませんね!



魂が今生に何を望んでいるのか、

それは、ヒプノセラピーの前世療法、

あるいはハイヤーセルフのセッションからも

探ることができますよ~ニコニコ



☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

ヒプノセラピー・レイキ・コーチングで女性を応援♪

伊東治美のサイト 『Women's』