いらっしゃいませ音符
整理収納アドバイザーのHARUですニコニコ



イエローハート現在同じ年の夫と同じ企業で会社員
    (整理収納とは全く違う業種です)
ピンクハート共働きDINKS家庭で
ブルーハートちょい悪主婦という
ハート異色の整理収納アドバイザーです



注意そして現在…
少し大きな病気になり
2018年6月から会社休職中です。

入退院を繰り返したりしながら
自宅療養中です。

詳しくは
テーマ:入院or自宅療養記事を。



日々の生活から家事の色々や家計
おうちごはんに整理収納と
興味のあるコトを日々綴っていますおねがい



グリーンハートグリーンハートグリーンハート

たびたび
こんにちは。



台風並みの暴風で
ベランダのバケツが
ぶっ飛んだ我が家ですうずまき



そんな土曜日は
洗濯祭りはお休みで
おうちパトロールのみパー



いつもの
おうちパトロール中
今日の改善ポイント再確認!




賃貸2LDKの
我が家の狭い洗面所えー下差し


この下は


こんな感じでございますえー下差し


ゴミ箱と
こちらの紙袋には


ゴミ箱用のビニール袋
を入れておりますえー下差し


とここで我が家の
洗面所のゴミ箱問題注意


1.自分で掃除する時は
◆掃除機をかける時に持ち上げるのが面倒




2.ルンバが掃除する時は
よく倒したり、この下の掃除が出来ない




これを解決したくて
昨日ダイソーで買って来たこちら下差し


フック付のメッシュケースに
ビニール袋を付けて吊るしてみたえー下差し


左側には
俺の洗面セットが入っていて
俺は左側を開けるから



俺の邪魔にならない右側に
引っ掛けた優しい鬼嫁ニヤニヤパー


よく考えたら
洗面所のゴミって



洗濯機のホコリとか
お風呂や洗面所の髪の毛とか
我が家はそんな程度ビックリマーク



洗剤の詰め替え時に出るゴミは
たまにだから
その時はベランダのゴミ箱に
捨てに行けばよいウインクOK



同様に小さなゴミ達も
洗面所のお掃除の時に
ベランダのゴミ箱に捨てに行けば




洗面所に無駄に大きなゴミ箱は
いらねーんじゃね??




とふと思って
これを外してみたんだおねがい下差し


ビフォー



アフター


すっきりしたし
掃除もラクになるし




そして何より




ゴミ当番の俺の
洗面所のゴミ回収が不要
になる乙女のトキメキ




という
素敵なおまけまで
付いてくる爆笑拍手




一応俺にも伝えてみたえー




ニコニコねえねえ、ムック。
洗面所のゴミ箱だけどさ、
掃除機かける時にどかしたり面倒だし
ルンバもよく倒してゴミ落ちたり
してるじゃん?
洗面所って大きなゴミそんなに出ないし
出たらベランダに捨てに行けばいいし
一度大きなゴミ箱外してみて、
この小さいので様子を見てみようと思うの。
どうかな?




プンプン…。←何も言わない時は賛成の意味
反論する時はワーワー言いやがる。




無口な俺は
いつもの無言だが
お構いなしで喋り続けるチュー




ニコニコ洗面所のゴミは私がお掃除の時に
ベランダに捨てに行けば、ムック、
洗面所のゴミ収集をしなくて済むから
ラクになるかなと思って。




プンプンうん!←お、喋った!これはとても嬉しい模様




ニコニコやっぱりゴミ箱が
必要だったら戻せばいいしね!


無ければ無いで
それなりの動きになるから
大丈夫なはずだけどなニヤニヤ


暮らしをラクに乙女のトキメキ

 


それから




一緒に暮らしている家族も
暮らしやすく
快適になることが大事ウインクOK




モノの置き場所を変える時は
必ず俺にも一声かけて相談して




ふたりが
暮らしやすいおうちプンプンニコニコパー




作るようにしています




ちなみに




うちの俺様の家事参加下矢印
◆ゴミ収集とゴミ出し
◆トイレ、お風呂掃除←週1
気になる時私がちょこちょこお掃除
◆気が向いた時のごはん作り




とこんな感じですパー




共働き時代から←私は今病気で休職中…
これで十分と思っていますニヤニヤ




ゴミ収集とゴミ出し
これ意外と大変だから
これだけやってくれていれば十分!




ゴミ出しをしてくれる旦那様は
とても素敵でリスペクトウインク拍手








はるハート