いらっしゃいませ音符
整理収納アドバイザーのHARUですニコニコ



イエローハート現在同じ年の夫と同じ企業で会社員
    (整理収納とは全く違う業種です)
ピンクハート共働きDINKS家庭で
ブルーハートちょい悪主婦という
ハート異色の整理収納アドバイザーです



日々の生活から家事の色々や家計
おうちごはんに整理収納と
興味のあるコトを日々綴っていますおねがい



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

修正しました。
めのと茶碗 ではなく
夫婦(めおと)茶碗!




私の事を気遣い
コメントではなく
メッセージで教えてくれた
おふたりの優しさに
感動しちまいました笑い泣き




素敵な方々に囲まれて
とっても幸せ感じました♡
ありがとうございます!
そして恥ずかしい…笑い泣き



イエローハート



本日何度目かの
こんにちわニコニコ
 


皮膚科で
タチオン注射をして
お薬をもらいお買物♡




今日は
化粧品食器がメインウインク
化粧品はまたUPしますね。




今回は食器ネタです。




こちら本日購入分♡

{DCBCA8BC-56CB-4BB9-9115-5E8755D1FE7A}

手前の犬以外は全て
入れ替えです!



こちらは
フォークやスプーン、ナイフ置き♡

{246F87CB-6484-4E44-8859-8C333FBBBDB5}

ずっと探していました。




ノーマルタイプと迷いましたが
妹が「犬でしょおねがい」で犬を♡




ビフォーアフターいきます!




こちら
今まで使っていた木のお皿
ビフォー

{F4B4B794-A584-4C19-A8E6-F47963DB5655}

劣化が目立つようになり
テンションが下がるので
気になったら替えます!




こちらアフター

{F74F7B29-2CAE-4051-A43E-B5628B6E1F69}

今度は四角にしてみました。
メインは朝食のパン用です♡




四角いトーストに
四角いお皿♡
いい感じですウインク




大きさも同じくらいだけど

{1D7023AF-401A-44C9-9100-CD519BE64ECC}

やっぱり四角の方が
食パンとの相性も良さげ♡




月曜日から使いますニコニコ




こちらサラダボール♡ビフォー

{785B03E3-AC9F-47E2-AE93-36FF5D857277}

劣化が目立ち始め
木が剥がれてきてしまったので
買い替え。




今度は陶器にしました♡アフター

{DC503827-FE68-4E02-94F4-814C5B121538}

イッタラの白をチョイスニコニコ




こちらは
メイン料理用のお皿♡ビフォー

{222D2A07-2782-48A5-8DED-793843E907FB}

大きくて食洗機に入りにくくて
俺も苛立ち…使う回数が…
ほぼ出番がなくなっていました。




でもメイン用のお皿も
欲しかったので。




ひとまわり小さめの♡アフター

{9CFF56F8-A212-4F79-A3F8-D1C5BF3B58FC}

サラダボール同様
イッタラの白にウインク



それからこちらお茶碗♡ビフォー

{C1EEB5C9-4D5B-4925-8A6D-DB7921FE8410}

独身時代から
長年使っておりましたが
実はずっと
夫婦(めおと)茶碗が欲しくて照れ




右側のムック用は
その昔、独身時代は
色々な人が使っていたので…




今更ですが替えたかったのです。

 


なかなか気に入ったモノに
出会えず…ようやく出会いましたチュー




夫婦(めおと)茶碗♡アフター

{F330BBB8-5508-467D-AEA6-3F06B79D7825}

ニコニコ「なんか大きさ違うくね?」
おねがい「当たり前じゃん、めおと茶碗だもん」
(多分妹はちゃんと言ったはず)

 


妹に言われるまで
知りませんでした。恥。




そんな感じで




ビフォー↓

{658DE92A-0655-4DC6-A70B-6DD0C3533C5F}

今までありがとう!



アフター↓

{5D397DC2-40E8-4FAD-9622-9766696FE20F}

これからよろしくお願いしますニコニコ




これもまた
食器洗い乾燥機を購入して
ライフスタイルが変わった
ことによるモノの見直しです♡





完全なる入れ替え
なので
モノは増えません。


 


一つ買ったら
一つ手放す。





なので
収納にも困らないニコニコ





整理収納の基本だね♡





ちなみに
シールを取ったイッタラのお皿と
ダイソーの100均のお皿↓

{DD2BDA2A-343C-4124-9D8E-7B031008C98B}

見た目同じです。




ダイソーってすげぇーガーン
(今更ですが)




新しいお皿は
すぐに食器洗い乾燥機に↓

{1F6F0425-4FBF-4B5C-9336-453E1F7960C6}

これから使うのが楽しみです♡





モノの見直し
買い替えの基準も
人それぞれ。





私は
使いにくいと感じたり
劣化が気になり始めたら
買い替えますニコニコ





お気に入りのモノを
使って暮らしたいからね♡





化粧品ネタも書きますね〜バイバイ







HARUハート