整理収納アドバイザーのHARUですニコニコ



おはようございます晴れ



私だけかもしれませんが
お掃除って
『やり始めるまで』が中々大変
チーン



まだ何もしていない
動いていない時が一番大変(気持ち的に)
やらなきゃなぁ...って気分の時ね
あせる



で、やり始めると
さくさく進むの
おりゃおりゃおりゃって
DASH!



そんな感じの繰り返しで
いつも週末のお掃除ルーチンを
こなしているよ
ニコニコグッ



日曜日のお掃除→こちら♡



私はその昔
『何もできないオンナ』



若かりし頃
まだ実家暮らしだった私は
生粋の遊び人だったため



「自分の部屋くらい掃除しなさい
!!
「灰皿のタバコくらい自分で片づけなさい
!!
「洗濯物くらい自分で持って行きなさい!!



もうね…
その辺の輩以上の輩でしたショックおいで



極めつけは両親に
「うちは割りのいい旅館じゃない
むかっ
と怒鳴られ
(そりゃそうだ)



平日仕事がある日でも
明け方まで遊びほうけ仮眠して
お酒の残る体で会社に行き



週末になると
夏はウエイクボード
冬はスノーボードで



家に洗濯物だけ置きに戻り
新しい下着や洋服に着替え
すぐにそのまままた
次の山へ海へと旅立つDASH!



家では寝ているだけでした
チーン



そんな私でも
今はこんなにお掃除をしています
毎日おうちごはんも作ります
ニコニコパー

ハートおうちごはんブログ→こちら♡




今日言いたいコトビックリマーク



星若いうちに遊ぼう
星怒ってもいいから遊ばせてあげよう



「何も出来なかったらお嫁に行けないよ」
って言われても大丈夫、気にするな
いつか行けるから
ニヤリ
(40で嫁にいった私、実証済)



反対に
何もできない娘さんに
イライラしているお母様



大丈夫です
放置していても問題ありません
いつか出来るようになりますから
ウインク



若いうちは(若くなくても)
いま
何も出来なくても大丈夫だから
グッ




週末土日のどちらか
基本的には日曜日が
私の『週末お掃除』です
パー



家中をお掃除して
おうちをリセットします




若い頃
遊びに遊んで遊び倒したから
私は今
休みの日でも遊びたいとは思わず
楽しく家事をしている
ニコニコ



となると



やっぱり
若いうちに遊べビックリマーク
これしかないわけです



若い頃に遊んでいなかったとしたら
きっと私は今
家にはいません
えーおいで



人生バランスよく
帳尻が合っているようで
その時期が早いか遅いか
ただそれだけのような



そんな気がします
えー



だから
『私は何も出来ない』
『この子は何もしない』
それは『今』だけ
ウインク



誰もが
あるタイミング
ふと変わる時がきます
ビックリマーク



人それぞれ
人生にはターニングポイントがあって
みんなそれぞれ違うから



慌てずに焦らずに
出来ない自分や娘さんを責めずに
『今』を楽しみましょ
ウインクグッ



私にはすさまじい時代がありました
そして今があります




『思った時に始める』
『出来ることから始める』
そんな感じでいいと思うんだ




散々遊んだ私はいま
休日には『おうちを整える』コトで
落ち着いています
おねがいパー
(若干ひきこもり的な)




ブルーハート後悔しないように遊ぶ
ブルーハート遊べるうちに遊ぶ
ブルーハート気が済むまで飽きるまで遊ぶ




心配しなくても
落ち着く時は必ず来るパー




焦るな
遊べ
遊び尽くせ



それが後々
血となり肉となるビックリマーク



{4B1ED842-5536-4393-8C3C-3A652A6BCF76}



あの頃
遊んでばかりで
タバコの吸殻すら
捨てられなかった私は今



誰よりもタバコ嫌いで




そして
綺麗な空気の中
整ったおうちで




のんびり過ごすコトに
最高の
幸せを感じていますおねがい








しくじりHARU先生よりハート