整理収納アドバイザーのHARUですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



イエローハート現在畑違いの一般企業で会社員イエローハート
ピンクハート共働きDINKS家庭でピンクハート
ブルーハートちょい悪主婦というブルーハート
ハート異色の整理収納アドバイザーですハート





おはようございますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
金曜日だよ〜 
(私は午後半休カナヘイハート




今日は『節約』を
考えてみるよカナヘイピスケコインたち





私達夫婦はこんな理由で
プンプンDINKSですニコニコ
下矢印




でも日々なるべく贅沢せず
日常を楽しんでいます
カナヘイピスケカナヘイきらきら





お互い長い独身時代に
独身貴族を堪能しました
気合いピスケ





結婚してからは
自然とお互いが
なぜか
贅沢し過ぎなくなりました
つながるうさぎ





でも





あまりケチケチはしておらず
節約しすぎたくはないので
ほどよく贅沢もしています
パー





毎日がんばって働いているから
おいで
(私の夢は専業主婦)
えーん





平日は
『簡単時短節約ごはん』を取り込み
たまには
高級な食材でおうちディナーナイフとフォーク





外食する時は
『金額は気にせず』に
食べたいものを
食べるとびだすうさぎ2





電気ガス水道などの光熱費は
共働きで昼間家にいないのに
一般家庭よりだいぶ高い気がします
もやもや





消し忘れの多い場所
下矢印
イエローハート洗面所
イエローハートトイレ
イエローハート廊下
イエローハートウォークスルークローゼット





『人感センサー電気』
にしたりカナヘイきらきら





ブルーハート使っていない場所は電気を消す
ブルーハート水は出しっぱなしにしない
くらいのことは気にしていますが





快適に過ごしたいので
エアコンやプラズマクラスターなどは
ほぼ年中つけっぱなしです
えー





平日は洗濯物も
洗濯から乾燥までをドラム式洗濯機に
お願いしているので





当然電気代もかかっている
けどこれは仕方ないと割り切る
カナヘイピスケ
平日の家事軽減のため
やる気なしピスケ





一時はお茶を作って
冷蔵庫に常備するコトも
考えましたが





きっと
グリーンハート作るのが嫌になったり
グリーンハート飲みたい時にお茶がない
とかで
ケンカになるだろうと思い





すぐに冷たくて美味しいお水が
飲めればいいかと
ウォーターサーバーを継続使用
パー


{56EB6408-8424-440A-8A85-FDDE87387646}


そんな感じで
節約という節約は
できていない現状
無気力ピスケガーン





ただ
『節約できるコトはする』
というスタンスで





ピンクハートゆとりを大切にピンクハート
のんびり生活つながるピスケ





これでも私達は
だいぶ節約体質になっている
てへぺろうさぎ
(今までどれだけ贅沢していたのか)





お互いがお互いの
生活スタイルを
『窮屈に感じないコト』
を大切にしたいから
カナヘイハート

(ここが崩れると共存できなくなりそうで)





『節約』部分に関しては
同じような感覚でいるコトが理想
カナヘイピスケ
(多分その辺は似ている)





今の生活は
『節約しすぎない節約志向』
ビックリマーク
そんな感じかな
おねがいパー






イエローハート大切にしたいメリハリイエローハート







今日も元気に
行ってらっしゃい
行ってきやすバイバイ








HARU
ハート