私がゼロから開発したカードゲームが

2022年度のグッドデザイン賞を受賞しましたクラッカークラッカー

 

 

 

【審査委員の評価】

「昨今のストレスフルな社会、個人が抱える人間関係の問題に対し、解決の切り口はコミュニケーションであると捉え、ロールプレイをベースに互いを慮ることができる、ありそうでなかったゲームシステムが高く評価された。様々な背景や思考を持つ人々が同時に暮らし働いている現代社会において、複雑化した人付き合いのあり方に、シンプルな「会話」という方法を用いて「伝える力」を高めるという点も非常にアクセシブルである。家庭だけではなく教育や職場の研修などでも広く用いられる可能性を持つ素晴らしい製品提案である。

■Amazonでも買えます。

https://amzn.asia/d/0w6UjIA

=================================================

2023年6月24日(土)

先日、

久々に大学の母校、

 

お茶の水にある

明治大学の目の前を

愛車に乗って

通りましたよ

 

それは

40年前と

変わらない街並み!!

 

そして

ちょうど信号機の角にある

富士そばさん!!

 

まったくあの時のまま

ご健在!!

スゴイおーっ!

 

 

私は大学時代、

明大の劇研

(明治大学の演劇研究部)に

所属していたので

 

その稽古着のジャージ姿で

 

女優になるという自分の未来を

遠く夢見ながらもぐもぐ。。。

 

この富士そばさんにも

お世話になったなぁ・・・・

 

そして

40年後!

 

その前を

車で通り過ぎるわたし。

 

まるでタイプスリップ!

 

なんとも

感慨深い瞬間でした。

 

みなさん、

人生はほんとに

あっという間!!笑い泣き