2022年2月8日

 

先日、某飲食店で

サイドメニューとしてポテトフライを

夫が頼んだら

小さなケチャップが1つ

付いて来た。

 

しかし

写真ではわかりにくいのですが

 

明らかに

ポテトの量の1/5くらいしか

このケチャップの量は無くて。

 

まったく

この量のポテトには

絶対的に足りていなかった!

 

なので夫が 店員さんに

 

「あ、すみません、

ケチャップ、もう1ついただけますか?」

 

と言ったところ

 

22円です」と。

 

!!???ん??驚き驚き驚き

えーそこ、お金取るんだー・・・

 

ポテトの量に

ケチャップの量が十分足りていて、

 

その上でさらにこちらが

「追加して」、

と言ったことに「お金いただきます」

ならわかるけど。。。

 

で。

「じゃあ大丈夫です」と夫。

 

コロナや諸事情で

厳しいんだろうとは思いますが

 

・・・なんだか

世知辛い無気力無気力無気力DASH!DASH!笑い泣き笑い泣き

 

ケチャップは

甘いのにーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

★私もYouTubeやっていますクラッカークラッカー