ずっとお休みしていてゴメンなさい!

 

今日は嬉しいお知らせがありますビックリマーク

この度、「第105回二科展の絵画部門」で入選いたしました笑い泣き

ありがとうございます。

 

前回の初出品で初入選に続いて、

今回は2度目の入選となり、とても光栄で嬉しいですお願いキラキラ

 

100号サイズの絵を数点描くのは大変な作業で。

今回は正直、諸事情で応募を諦めかけていたのですが・・・

 

これまで23回連続入選を果たしている工藤静香さんの

『今年も二科展応募、ラストスパート頑張ります!』

という記事を目にして、

 

私も自分に負けちゃいかん!と発奮し、頑張って描きあげました。

なので、勝手に秘かに工藤静香さんに感謝しています!

 

絵のタイトルは『Life〜母から始まる物語〜』。

すべての人は母からの影響を受けて人生を紡いでいきますが、

それらはたとえどんな人生であっても天から見ると美しい

 

ということを描きたかったのです。

 

毎年数千点の応募の中から数百点が選出され、

 

100号以上の絵が並ぶ圧巻の国立新美術館に

ぜひ足をお運びください!!

(私の絵は、「3階9」エリアにあります!ラブラブ

 

★実は、YouTubeもやってます!!

 

 

■第105回二科展:2021 9月1日(水)〜9月13日(月)     

            https://www.nika.or.jp/home/index.html

            午前10時〜午後18時

    会場 六本木新国立美術館

    (東京都港区六本木7-22-2)tel. 03(6812)9921