8/28(日)快晴晴れ晴れ晴れ



朝顔が4輪咲いてくれてました〜ピンク薔薇


Fさんの泊まり明けの今朝


一度家に帰りって再び地下鉄Ⓜ️に乗り

Rちゃんの介助へ。


今日は過去1と言っていいほど

穏やかで可愛らしかったRちゃんおとめ座


泊まり明けの疲れも取れたよ〜

ありがとう照れ



半日で5082歩。


汗だくで歩くのは、氣持ちいい〜


仕事してるだけで、健康維持できる幸せ

感謝ですラブ


8/4からの膀胱炎(多分。)が

26日にようやく完治した様です!


テルミー、すぎな茶、こんにゃく湿布

後半は漢方薬、EM服用し


どれが効いたのか、いや

全部が総動員して癒してくれたのでしょう。


3週間かかりましたが

抗生物質のお世話にならず

治癒したことは大きな自信になりました。


身体さん、ありがとうございますお願い


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


父は「ワシは人気者ウインク」と

楽しそうにディにいってくれるし


母とのお出かけは楽しかったしおねがい


両親が明るく元気でいてくれて


仕事においては

今週は日中の仕事と、泊まり2回


この暑さの中でも元気に汗だくで

動けるって、なんてありがたいんだろうお願い


ゆっくり心身を休ませるのは大事。

それと同じくらい、やる時はやるのも大事

なのです!!



「今こそ出発点」


人生とは 毎日が訓練の場である

わたくし自身の訓練の場である

失敗もできる訓練の場である

生きているを喜ぶ訓練の場である


今この幸せを喜ぶこともなく

いつどこで幸せになれるのか

この喜びをもとに全力で進めよう


わたくし自身の将来は

今 この瞬間にある

今 ここで頑張らずに いつ頑張る


京都大仙院  尾関 宗園


わたしと同い年の大平光代さんが

座右の銘としておられるこの言葉。


わたしも生きる指針として

心に置きたいと思いますお願いキラキラ