6月に入り、気候のせいか


利用者さん、スタッフ共に

心身不調の人が多くなり


仕事の追加や

不穏な利用者さんへの対応で

余裕のない日々が続いていていますショボーン


そのせいもあってか、小さなミスが連発アセアセ


そのミスをいつまでも引きずっている

自分にも、疲れ切っているこの頃、、


ラジオから

「落ち込み、失敗から立ち直る方法」が

テーマのお話しが流れてきました。


「頭をグルグル回る

負のスパイラルを断ち切る事が大切」

の言葉に


そうだよなぁ、でもそれが

できたら苦労ないんだよなぁ、と

悶々としていた時


そのミスを指摘してくれた

先輩から電話がありました。


わたしがミスをしてしまった経緯を聞き


ご自分や、他の方が経験された

ミスのお話しも交えて


以降、そうならないための

策を提案して下さいました。



わたしのミスを責めることなく

実体験を踏まえた、

先輩の愛のこもったアドバイスが


ありがたくて、嬉しくて

胸がいっぱいになりましたキラキラ


ミスをしない人間はいない。

失敗を繰り返さないよう

この経験を活かすだけ。


そう前向きに気持ちを切り替えられたのは

先輩の愛ある言葉のおかげです泣き笑い


「それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。」

‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭13‬:‭13‬ 新共同訳‬


前を向いてすすめるように

神様が必要に応じて愛を与えて下さいました。


心から、ありがとうございます愛お願いキラキラ