6/23(日)


T先生との再会のご縁をきっかけに


先生が所属されている教会に

伺いました^_^


教会に近づくと

賛美歌を練習されている歌声が

聞こえてきましたよ♪


週報を頂きました。


受付の方々、皆さん笑顔でフレンドリーですニコニコ



奏楽と聖歌隊の方々は2階におられます。


礼拝が始まりました。


頌栄「あめつちこぞりて」

大好きな賛美歌です。


「主の祈り」

皆さんと声を合わせて祈ると

心が引き締まります。


そして、今日の牧師さんのお話しは

なじみのある内容で、すっと心に入りました。


終わりの頌栄「父 子 みたまの」

もう、これは、大大好きな賛美歌♪



礼拝が終わり

お世話くださったお隣の方にご挨拶をして

帰ろうとしたら


前に座っておられた女性が

振り向いて


「わたし、Tの家内です。

主人、2階にいるので呼んできますね!」


下で待っていたら

聖歌隊の服を着た、T先生が

降りてこられました。


「本当によくいらっしゃいましたね。」と

いつもの慈しみ深い表情で言ってくださり



本当に来させてもらって

良かったと思いました愛


若い方も多くおられ、活気があり

礼拝後、いつも昼食を提供されたり

明るくて活動的な教会でした🛕



そしてなにより

聖歌隊の方々の声が本当に美しくて


一緒に賛美歌を歌うと

清々しい気持ちになりました愛


やっぱり教会での礼拝は良いものですねニコニコ


そしてこの日の聖書通読箇所は





感動の詩篇139という偶然(必然ですねキラキラ


神様からの導きに感謝して

自然に従って生きていきたいなあと

改めて思った、1日でしたお願いキラキラ