毎週土曜は、父がディに行く日で

わたしの仕事が休みだと


母はわたしと2人でお出かけに行くのを

楽しみにしてくれています^_^


もちろん、父には内緒(笑)


乗り鉄女子の母は

電車でどこかに行くのが

1番楽しいみたいで


はーい!今日はとっておきの

電車を🚃ご用意しましたよ〜爆笑



仕事で前に乗った

観光特急「京とれいん雅洛」

母、絶対喜ぶはずですウインク






四条河原町駅から出発🚃

「電車の中にお庭があるんや〜」


「旅館のお部屋みたいやなぁ〜」


大阪までの往復で

約2時間弱の電車の旅でしたが


想像に違わず母、大喜びしてくれましたウインク


そして久しぶりに四条の高島屋に寄りました。


高島屋と言えば、子供の頃は

父のお給料が出た次の日曜日に

連れて行ってもらった思い出のデパートです。


屋上の遊園地で遊ぶのと

チョコ🍫とキャンディ🍬で出来た

ネックレスを買って貰うのが

楽しみやったなあ〜ラブ


カフェでサンドイッチとドリンクで休憩して


デパ地下で、豪華なお弁当&お寿司🍣を

購入♪




母の奢りでーす♪

楽しいとこ連れてってくれたお礼ですって爆笑


こんなささやかなお出かけだけど


母は何度も


「変わった電車乗ったり

喫茶店で美味しいもの食べたり

今日はほんまに楽しかった!」と言ってくれて


わたしも本当に嬉しかったです♪


一緒に出かけると

足元の危なさや、いろんな事が見えてきて

なんとも言えない切なさを感じますが


だからこそ、こうして歩けるうちに

母が行きたいところややりたいことを

一緒に楽しむ時間を大切にしたいと


改めて強く思うのですキラキラ


お母さんキラキラ

お父さんには内緒の

土曜日の秘密の楽しみ(笑)


また、良いところ考えておくからね〜お願い{emoji:088_char3.png.キラキラ}