6/12(水)
父、今日はディの日ですが
朝から庭でゴソゴソ。




おおーっ!


久しぶりに庭仕事をしてはるやん!!

なんと懐かしい風景(大袈裟〜笑)



こんなにバッサリ切られて

ショックだったけどえーん


父はとても気に入った様で


また、庭仕事をやる気なったのは

やっぱり嬉しい事だなぁと


気持ちを収める娘さんでした(笑)


そして、母はと言えば、、、


今日は朝から1日仕事のわたしは
仕事から帰ってから
夕食の準備をすると言って出掛けました。

帰宅すると…


新しく買った間違い探しに

没頭していました〜笑い泣き


今日は父が1日ディの日なので

母の自由な日ではありますが


わたしが頼んでいた事も

スパッと忘れているし


わたしが汗かきかき

夕食の支度をしていても


意に介さず

間違い探しに没頭しています(笑)


あの、気配り人の母も

こうなるのか…。


老いるって、こう言う事なのだと

改めて分からされた、出来事でした泣


そして、ディから帰宅した父が


「あんなぁ、今日一緒に送迎に乗った

女性なんやけど、2人とも

職員に支えられないと歩けない位なんやけど

2人とも1人暮らしなんやって!

どうやって一人で暮らしてるんやろ。」


と、びっくりした顔で聞いてきました。


「多分、ヘルパーさんが来て

掃除やご飯作りをしてるんやと思うよ。

お風呂はディで入れてもらえるし、それで

なんとか生活出来るんやね。

なんらかの事情で、子供さんとかと一緒に

暮らせないお年寄りは多いよ。」


(デイに通うのは、父にとって、同年代の方達の暮らしを知る、良い機会になっています爆笑


父、おもむろに母の方を向いて


「お母さん、うちは晴美みたいな

しっかりした娘がいてくれて

有難いなぁ〜。

これからもよろしくね!」


と、肩を叩いて労われたワタクシ真顔


まあ、リップサービスなんでしょうけど

ちょっと嬉しかったです爆笑





夕食は出来合いも使った手抜きですけど(笑)


「ご馳走ありがとう〜」と言ってくれる

可愛らしい(笑)両親です笑


文句言いの父の感謝の言葉と

気配り人の母の気配り⤵️の姿


両親のそれぞれ違った一面を見て

ショックを受けたり、嬉しかったり


いろんな感情味わわせてもらってます愛


なんか⁇


ありがとうございますと言うべき事を

体験させてもらってるんだなぁと

思う、わたしでした(笑)お願いキラキラ