5/8(土)


久しぶりのなにもないお休みニコニコ


とある、キッカケで

競馬場に行ってみようと思い立ちましたウインク


淀にある京都競馬場🏇

お初でーす♪


京阪淀駅から直通で行けます。

なんか、ワクワクします♪


わーい!入場券ゲット🎟


中に入ると、めちゃ広くてきれいで


食べ物のお店もいっぱいあり

子供が遊べる公園もあり


楽しい!楽しい〜!!

まるで遊園地みたいや〜❣️


遊園地と違うのは

みんな競馬新聞と睨めっこしてるところ。

それがめちゃくちゃ面白かったです泣き笑い



そして、来てる人も

おじさん(失礼笑い泣き)ばかりでなく


わたしみたいに1人で来てる女性もいるし

家族連れやデートらしきカップル👫

老若男女がいっぱい‼️


みなさん競馬新聞片手に真剣な表情ですキメてる


地方競馬場の実況中継も見れます👀


まもなく4Rが始まります!


出場馬🐎のみんな

ウォーミングアップしてるのかな?


歩いている馬の顔を見ていると

なぜか胸がいっぱいになり

涙が出てきました…。

なんでなんかなぁ、、、


17番の「エガオニナッテ」ちゃんが

気になりました爆笑

(騎手もめっちゃ可愛い女性です)


1番前に陣取りました(笑)

エガオニナッテ、応援されてまーす!!

目に止まらないほどの速さにびっくり‼️


残念ながら、エガオニナッテちゃんは

笑顔になれませんでしたが泣


みんな頑張ってる!すごいです‼️


1レースだけ見て

もう、胸がいっぱいになり

鼻歌歌いながら帰宅しました〜


たった200円の入場料で

(馬券買わない、良くないお客さんですね笑い泣き


こんなに楽しめる

競馬場🏇すごいです‼️


母に動画見せたら

「わたしも行きたい!」との事爆笑


父がディに行く日の

2人の秘密の楽しみができました笑


あっ、それでディでの父の報告ですが(笑)


「前と変わらへんかったで。

相変わらずヒマやった〜」


「まぁ、2日前の今日やし

まだ体制できてへんのと違う?

もうちょっと様子見たらいいと思う」


「いやぁ、それは難しいと思うわ、

まあ、色々忙しそうで、わし1人に

構うわけにもいかんやろ。」


「えっ?お父さんはそれでいいの?

行くの嫌にならへんの?」


「まぁ、嫌やけどしゃーない。

行っとくわ〜」


えーっ、びっくり!!


で、そのあと母と2人で

「お父さん、ディに行ってから

たしかに前より頭しっかりしてきたよなぁ」

とおだてると(笑)


「ほんまかー、ディもちょっとは

役に立ってるんやなぁ」ですって!


うーん!!

思ってたのとは違うけど

なんかいい感じですやん笑


父が言った

「ディがヒマで退屈だからに行きたくない」

の言葉の奥にある


「嫌だという気持ちをわかって欲しい」

という思いが周囲の人に伝わったことで


父の心がほぐれたのだと思いました。


散々揉めて、ぶつかって


父も母もわたしも

その度、新たな感覚を味わわせてもらい


新たな進展を見出させて

頂いているのですねニコニコ


あー、本当に感謝です

ありがとうございますお願いキラキラ