昔から可愛がってくれていた
クリスチャンの叔母からの
プレゼント🎁は

キリスト教関係のグッズや本が
ほとんどでした。

まだ、二十歳前後の頃かな?

叔母からプレゼントされた

星野富弘さんの「愛、深き淵より」




この本に書かれている
星野富弘さんの信仰についてのお話を
ともみん牧師が熱く語っておられますニコニコ

👇


この動画を見て

改めて「愛、深き淵より」を

めちゃくちゃ久しぶりに読み返してみました。


表紙開けると、いきなり

自分の心の醜さを吐露した詩が

目に飛び込みました。


そして、苦しさのあまりお母さんに

当たって自己嫌悪になる話しだったり


うん、、

お母さんのお話しが多いです。


そして、星野さんのお母さんと

わたしの母はその魂がよく似ていて


読んでいて胸がいっぱいになりました。


わたしが1番好きな星野富弘さんの詩



富弘さん、きっと天国でお母さんに

いっぱい褒めてもらわれてますねおねがいお願いキラキラ


多くのエッセイと詩画で

たくさんの励ましと

勇気を下さった、星野富弘さんキラキラ


本当にありがとうございましたお願いキラキラ