今朝の朝ドラ「虎と翼」は


病に臥せっている父、直言が

娘の寅子に対する今までの思いを

吐露するシーンが印象的でした。


どんな寅子もかわいい、かわいいと。


父の誇りであり、宝物だと言われた寅子。


胸がいっぱいになりながら見ていると


一緒に見ていた母が


「お母さんもはるちゃんには

切ない思いがいっぱいや…」と

しんみりした顔で言い、びっくりしたわたしびっくり


「ええーっ?わたしのどこが

切ないの〜!?」と聞くと


・離婚した時の事と

・これから1人で生きて行かなあかん事


の2点だそうです(笑)

(笑ってはいけない笑い泣き


でも、離婚した時の事は確かに

大変やったなあ。


元夫が結構な事件を起こし

双方の親兄弟に大変な思いをさせてしまったし


その後、わたし自身も

入院、手術をしたりして


まぁ、その時に迷惑をかけた

両親への恩を思うと


今のわたしの親へのお世話なんか

微々たるものだと思えます。


しばし、涙ぐみながら

わたしへの切ない思いを話す母に


親って、そんなことを

いつまでも思ってくれてるんや


と、ありがたい様な切ない様な

不思議な気持ちになりました。


で、その後


「あんなに大変な事があったのに

今はこんなにしっかりした娘になって

親の事を助けてくれて、ほんまに

わたしは嬉しい!」と頭を撫でられて


わたしは、可笑しいやら

嬉しいやら、ありがたいやらで


胸がいっぱいになった1日の

始まりでした泣き笑い



そして、その後のあさイチのテーマは

「あなたの自分応援ソング」


その中で紹介されていた

「聞くとやる気が出る最強の曲」を

シェアさせて頂きまーす^_^

👇


今日も一日

元気出して、頑張りましょう♪