5/19(日)

今日は、利用者さんの都合で
仕事がキャンセルになりました。

うんっ?
今日はペンテコステ(聖霊降臨日)やん!

久しく建物の教会🛕には行っていない
わたしですが

このタイミングでの仕事キャンセルは
神様に呼ばれているのかも?と

以前、手話礼拝で伺った
教会に行く事にしましたニコニコ
👇


こちらに伺うのは3回目で

以前と同じ最寄り駅の出入り口から

出たつもりですが…

(実は出入り口を間違っていたことが後ほど判明アセアセ


あれっ?なんか道の感じが違うなぁ?

行けども行けども辿り着かず


道を一筋変えても、なんだか違うえーん


で。もう一回出入り口に戻って、再度

歩くも、辿り着かず…


都合、2往復半歩いてクタクタになり

礼拝開始時間も超えたし


もう、これは神様からのお呼びが

無くなったんやわ…


買い物でもして、帰ろうかと

引き返そうとしたところ、、


後ろから

「あれっ?Tさん?」と声がして


振り向くと、自転車に🚴‍♀️乗った

S先輩が居て、びっくり‼️


この教会を紹介してくれたのは

S先輩ですが


元々ここの教会員ではないし


「えっ、なんでここに居てはるんですか⁉️」


と、驚きのあまり

失礼な事を口走ってしまいました〜(笑)


聞くと、S先輩


「今日は用事があって

この教会に行くところなんだけど

ちょっとトラブルがあって

遅れてしまった」との事。


先輩が

たまたま教会に行く予定の日で


たまたま自転車でこられて


しかも何筋もある細いこの道で


たまたま時間に遅れたから


同時間に会えた!

これって鳥肌ものです!!


こんな低い確率の偶然ってないよね!!


そして、遅れてですが

礼拝に参加することが出来ました。


S先輩、そして通訳者の先輩である

こちらの教会員のMさんと3人で


「主の祈り」を手話でお祈りさせて

頂くなど、本当に恵まれた時間でしたお願いキラキラ


教会の皆さんに、ここに来るまでの

顛末を話すと


「神様はこんな形で、側にいるよって

知らせてくださっているんですね!」


聖霊降臨日に相応しい(と思っています照れ

嬉しいお話で盛り上がりましたニコニコ


黒板に書かれた式次第


古いオルガンの音色は温かいです♡


110年近く前に建てられた教会🛕

昔の教室のようなレトロなつくりが

たまらなく良い雰囲気ですお願いキラキラ


神様キラキラ聖霊降臨日の今日


この日に相応しい体験をさせて頂けた事

本当にありがとうございましたお願いキラキラ