5/4(土)


今朝の両親の会話。


「お父さん,今日はディの日やで。」


「えっ,また行くのか?

忙しいなぁ。自分の時間がないやん。」


「自分の時間って,家にいても

ぼーっと寝てるだけやんか。

ディの方がお風呂もあるし

人とも話せるし,その方が良いの!」


「まあなぁ…緑いっぱいの景色が良いし

はいはい、行ってきますわー」


強気の母と,優しい娘(笑)に

見送られて


父,元気に送迎車に乗り込みました〜爆笑


父が一日ディに行ってくれたときに

母が楽しみにしていたのは


わたしと2人でお出かけが

したいという事なのですひらめき


可愛い生き物大好きな母へむけて


記念すべき1回目の行き先は

「京都水族館」ですニコニコ


京都駅からバスに🚌乗って


京都水族館🐟🐠🐡に到着


長ーい行列だったけど,11時から入れました♪


まずはオオサンショウウオがお出迎え。


「あっちにもこっちにもいるわー」と

指差してる母笑い泣き



母が1番楽しみにしていたペンギン🐧



名前に京都の地名が付いている子が多いねウインク


で,次はわたしが楽しみにしていた

クラゲコーナー爆笑


なんか,毒キノコみたい笑い泣き


タコクラゲ🐙めちゃかわいい😍


ゆらゆら,見入ってしまいます看板持ち


チンアナゴの動きが可愛いくて面白い🤣


昼食は館内のカフェで☕️




ペンギン🐧おにぎり🍙

ペンギンに見える?(笑)


オオサンショウウオに包まれた

九条ネギ入りのチキンバーガー🍔


2人で分けっこして食べました照れ


見た目可愛いだけでなく,なかなか

美味しくてよかった〜爆笑


連休だけあり、すごい人でしたが


母が興味津々に見て回っている

姿を見て,わたしもめちゃくちゃ

嬉しくなりました〜泣き笑い


家に帰ると、母は


「はるちゃん,これからお父さんディの日は

月一で2人でどっか行こな!!」

ですって〜(笑)


父のいぬ間の

2人の秘密の楽しみのお話しでした♪