5/1(水)

今日は
父のディサービスの契約日です。



3ヶ所の内、父が気に入った

「〇〇の里」の課長さん、ケアマネさん

父,母,わたしの5人で契約を

行いました。


30代と思われるディの課長さんは


「ホテルみたいにきれいで

風呂も大きくて良かった!」との

父の褒め言葉に


「えーっ,そうですか〜?」と

首を捻って照れ笑いをしたり


「色んなことしてくれて

退屈しなくて楽しかった。」には


「なんか,うちはやたら色んな

イベントをやるんですよね〜」との返答(笑)


いわゆる営業的な愛想がない

とても素朴な男性なんだけど

内面の優しさや誠意が感じられて


父がここを気に入った理由が

わかる様な気がしました


ディ利用についての説明を受け

1時間余りで契約の手続きを終え


職員さん達が帰られた後、父に


「お父さん,明日からディサービスやで」

と言うと


「そうか,わかった。

3人(ディの職員、ケアマネ,わたし)が

サーッと話して、進めてるの見たら

気持良かったわ!

晴美,ご苦労さんやったなあ〜」


な,な,なんと!

父から労ってもらいました笑い泣き


(こんな日が来るとは〜

明日になったらまたわからないけどね笑)


兎にも角にも(笑)


父は明日から

1日ディサービスデビューすることと

なりました〜ニコニコ


まぁ,これからも、一波,二波🌊

大波、小波🌊がある事と思いますが


今回の一波🌊超えの経験を基に

これから起こる事も、乗り越えていけると

思える事が感謝ですお願いキラキラ


スター花スター花スター花



庭のチェリーセージ🍒が花盛り







雨に濡れてしっとりきれいに咲いてまーす♪


ふと,足元を見ると👀




えっ,えっ!キノコが生えてる〜

初めて見た,キノコちゃんにびっくり🍄