「身体の調子悪いなあ、
何が原因なんやなろう…」と
悶々としてる時。

 


それを解決するヒントのような

しおぎさんの記事が

タイムリーに目に入る、ありがたさニコニコ


 

【身体がおかしいのではなく、自分がおかしい】


うーん!もう仰る通り!!と

頷くわたしだったが


【ただ!!そこには落とし穴がある。

体が良化へ向かう修正を体がおかしいと思う落とし穴。】


うーん!なるほど!!



一見「体調不良」と思える症状が

本当に身体が悪いからなのか


身体が良くなるための

調整作用として現れているのか


その見極めはなかなか難しいけれど。


👇先日の体調不良のこと。


このあと、自然に触れる事をして

良い方向に向いてきた感があり


こればっかりは、自分で試して

感じるしかないのだと思った。


症状が出た時、、


それまでの自分の来し方を遡ってみて


降りてきたヒントとなる事を手掛かりに


自分の身体でそれを試してみる。


その繰り返しによって


「身体(自分)が悪くなっているのか」

「良くなる過程での症状なのか」 


身体が感じた事で、

判断できるようになるのだと思う。


それを極めていきたいなぁニコニコ


それはワクワク楽しいこと。


そう思えるのは

とてもありがたいことなのだと思いますお願いキラキラ