2/2(金)

今日は3ヶ月に一度の定期検診日。


癒しのH先生はこんな人ウインク


ビビりのわたしは毎回,結果が心配でドキドキしながらこの日を迎えるのだけど、今回は数値をあまり心配しなかったことが,自分でも驚きびっくり

(一皮剥けたからかなぁ笑)


で,検査結果は…


腎機能を表す,クレアチンは良かった前回とほぼ変わらず,そして尿酸値は薬💊を飲んでいなくても,前回より良くなっており、なんて有り難い事お願い


ブログのしおぎさんに教えてもらったトレーニングを毎日のルーティンとして始めると共に、処方薬💊を飲むのを辞めて,一年近くになる。


飲むのを辞めて,3ヶ月後の検診では、なんと数値が下がっていて,心の中で「おおーっ!」となった。

H先生には、トレーニングを始めて腎機能の数値が良くなってきた時は「いろんな体操を始めた。」話していたが、薬を飲んでいない事は言えてなかった。

が、その次の健診日(3ヶ月後)も数値が良いのを確認してから「先生,実は薬💊飲んでない日の方が多いです。3日に1回とか〜(ホントは全く飲んでない)」と告白(笑)


そして今回…

「先生,3日に1回よりもっと飲んでないです、

お薬めちゃ余ってるんです〜(ホントはお薬取りに行ってない笑)」と思い切って言うと、

先生、「よし,提案!今回は薬無しにしてみよう。もし,痛風の痛みが出たら,受診に来てね。」


今回のコメントは「痛風注意!」と一言(笑


あと、わたしはコレステロール値が基準よりかなり高く、普通の医師なら,絶対お薬出されるところだが「他の数値は問題ないし,うん,今のところは経過観察で大丈夫。」と言ってくれた。


本人の希望をよく聞いて,極力薬の処方を避けてくれるH先生。


前に職場の圧力でコロナワクチンを打たないわけにはいかない…と切羽詰まっていた時は、「僕が一筆書いてあげるから」と言ってくれ、接種を免れられた、という出来事もあった。


うーん,先生は医療の色々な事実を知っており

ご自分の立場はありつつ,できる限りで患者を守ってくれる人やと,H先生に出逢わせてもらった事に改めて感謝の気持ちでいっぱいになったお願い


ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ


2/3(土)節分👺


今朝目覚めて思ったこと。



こんな可愛らしい部屋が与えられ



こんな可愛い庭と


サザンカの垣根に囲まれて


ここに引っ越してきた時に植えた桜の木🌸に守られた家に住まわせてもらっているわたしは



なんて幸せで、恵まれているんだ〜キラキラキラキラ


その上,ブログのお友達からの心の込もったお手紙とプレゼント🎁


さらに幸せ感が増しましですハート


おかげさまの存在に心から感謝ですキラキラお願い