月曜日は、三件の仕事


そして移動もあり、1番忙しい日。


午後からの作業所では


Rちゃんの発作が頻繁で

倒れない様に介助


カップが落ちて割れる音に反応して

Kちゃんが反応して大声を上げ


もう作業所はカオス状態ガーン


その状態を

「重なる時は重なるもんやなあ」

と笑いながら対応する私たちは

ナカナカかっこいい⁈すごいやん泣き笑い


Rちゃん宅に帰ってからも

「しんど〜い」と抱きついてくる

Rちゃんをなだめながら


洗濯物干しと裁縫🧶🧵


リクエストの

ナポリタンとおでん🍢とおにぎりを

作り上げるダッシュ


段取りが勝負びっくりマーク

気力、体力の全力投球だ〜びっくりマーク


2時間で、全部の家事と記録を書き

Rちゃんの機嫌まで上々にした

わたし、なかなかやるね拍手


帰宅して、なんか最近のモヤモヤを

母に話したくなって、、


思い切って自分勝手なわがままな思いを

吐き出してみた。


母、神妙な顔できいてくれて


「はるちゃんが無理して明るくしてるのは

お母さん、ようわかってるで」と。


その一言で、胸の詰まりが流れたように

身体の流れが整ったお願い


人に、自分のお話しを心から

聞いてもらえるって


心が整うし、パワーもらえるし

すごい事って思ったびっくりマーク


心から人のお話しを聞いたり

人に聞いてもらう事が


素晴らしい力を持っている事を

実感したわたしは


今日、、

「人のお話を聴く」事に特化した活動に

参加することにしましたニコニコ


【神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。】

‭‭(ローマ人への手紙‬ ‭8‬:‭28‬ 口語訳‬)


このところのモヤモヤは


新たなワクワク、働きにめぐり逢うための


お導きやったんや、と気付かせてもらった

わたしですキラキラお願い