やっぱり・・・「池」でした。 | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

本日の「寄磯:中通り」~

予想通りに~池になってました。

すぐに「水抜き」を開始しようとしたが・・・

電気(ドラム)が流れていなかったので、

急遽「投光機」をから電源を取りました。

ポンプ2台で汲みだすと・・・まもなく~

池の底が見えました。

法面からの崩落も僅かでした。

すぐにBHで土砂を取り除きました。

そして「側溝」の設置に取り掛かる。

1本は1mモノで~楽々と投入出来た。

☛微調整(方向&高さ)に手間取る。

2本目は2m(真モノ)で、投入には慎重MAXで、

少しづつ前に進めてBHが安全な位置で投入。

そして~微調整が始まった。

しかし、思うように進まず・・・これは、

しっかりしたリーダーがいないからだ。

急勾配&曲がりがあって・・・難易度MAX!

すったもんだあって・・・とりあえずOK!

「昼休」に入る。

開けて~SRから「インバート時間」=14時過ぎには入場する・・・という。

大急ぎで~型枠の取付を開始すると同時に、

「生コン投入」に関する機材を借りに動く!

*まったく準備が遅いチームだ。

*助っ人2名(A社)が参加しました。

☛今日の作業内容は分かってるハズなのに、

事前の準備が整う前に作業を開始する!

まるで”素人集団”のように見えました。

 
兎にも角にも・・・インバート終了。
微調整に入り~周辺は終い作業を開始する。
SRさんから<明日はお寺通り>と言われた。
*「中通り班(ST)」は~別現場のようである。
 
蓋掛け作業を含め~終い作業を終えて・・・
16時になりました。
~本日は、以上終了となった。
車に戻ると・・・OD社とガチンコする。
「お寺通り」も終了したようだ。
~16時半:下番報告。
☛<明日の継続>を確認する。
=明日は「お寺通り」である。
 
~どこにも寄らずに帰宅する。
☛現金の残りが少ない!・・・
「余計なモノ」は買わない・・・我慢。
 
・・・以上「よるイチ」でした。