TV視聴率・・・馬鹿に出来ない。 | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

昨日「anone」が最終回だった。

展開がスローでイライラした時期もあったけど~

「行間を読むドラマ」と解釈し、一生懸命「行間」を読みながら観ていました。

しかし「最終回」の展開が早い事!

シーンごとに時間が進み、そして各シーンに時間経過を表現する”何か(演出)”を入れていた。

 

☛~ハッピーエンド無し。

☛~感動も薄くなる展開に・・・

☛~幽霊も登場する最悪の展開。

 
残念ながら・・・最悪の最終回。

 

 
最終回は~5.6%だったらしい・・・
全話平均~6.1%・・・
視聴者の「評価」は正しかった。
 
出演者は~最高だった。
主演の広瀬すずは~先ほど「日本アカデミー賞」で<最優秀助演女優賞>を獲ったばかり~
田中裕子、小林聡美、阿部サダヲ、瑛太ら・・・
主演級を揃えた。
申し分ない俳優陣だったが・・・数字は取れず。
最大の敗因は?
☛<分かり難い脚本(演出)>だった。
視聴者は・・・奥の奥まで見るほど、
時間やパワーをつぎ込まない。
☛<イイドラマ(作品)>とは理解しているハズ、
しかし、1話ごと繰り返し再生して理解しようとは思っていないハズ。
個人見解ですが~最近の作品で数字を取っているモノは・・・単純明快な作品が多い。
<医療系><刑事モノ><恋愛モノ>~
出演者(役)を多くし、人間関係を複雑化したものは敬遠される傾向だ。
 
1話ごとに「感動」し・・・「涙」し・・・そして、
~「納得」する作品が好まれる!
 
4月期の日テレ作品に期待したい!
 
~以上「よるイチ」でした。
 
明日は~通常通り「鮫浦朝礼」です。
☛「中通り」工事再開します。
☛天気は・・・そこそこッス。