9月中旬、中学生になって初の体育大会がありました。


夏休み明けすぐの体育大会で台風とかもあって練習量が少なかったけどみんな頑張ってました。


この日は台風の影響で今にも降りそうな天気で始まり、案の定開会式前に一雨。


雨が止んでプログラムが進みます。


今回娘は体育大会役員で小学校の時と同じく決勝審判に立候補して大忙しな様子でした。



↑何位か書かれたカードを渡す役


クラス対抗のリレーでは写真は撮れてないけど2位でした!娘のクラスよく頑張りました!

娘の学級担任の受け持ったクラスは毎年最下位が定番だったらしく久しぶりに最下位を打破したらしいです(笑)



半分くらいプログラムが進んだところで土砂降り


↑一気に沼みたいになった運動場😥


プログラム進行中も転んだりする子が多かったので、このままやるのは危険との判断で残りは延期という事になりました。



そして次の週


曇ったり晴れたり、たまに雨が降ったりもしながらも最後まで開催されました。



↑体操をしたあとの退場

↑団技 台風の目 娘の団の勝ちでした!


↑100メートル走 ゴールが離れてて見えなかったけど4位だったそうです。 学級担任がカメラ持って写ってる!


↑役員のお仕事 ゴールテープ張り

役員の仕事ぶりを先生に褒められたそうでかなり喜んでいた娘(笑)



そして結果発表!

優勝は赤団、応援賞は青団という結果でした。

娘の団は青団なので応援賞!
おめでとう!!!
熱い応援が結果に繋がったのかな?!


みんな素晴らしかったです!