今年の夏休みはいろいろと所用があって楽しい夏休みではない感じでした。


夏休み開始から娘は8/2まで部活が入ってて出掛けるにも午後からになるから時間が無くて普通の買い物くらいしか行けなかったし、三者面談、夏休み前に父が胆のうの手術を受けてその関係で病院への送迎とか、今年車検も入ってたり、初盆供養・棚経で延岡に行ったり、役所の手続き、学校の奉仕作業、娘の年一の通院、娘の眼鏡の度数が変わって眼科で処方箋もらって眼鏡のレンズ交換とバタバタ動いてたらいつの間にか夏休みが終わってました(;´Д`)




良かったことは娘の年一の通院がついに終わりました!


最後の診察でエコーを受けたのですが甲状腺に何も問題なく、もしかしたらもう少し身長が伸びるかもとも言われました。160cmなるのかな?(現在159cm)

娘が妊娠した時は甲状腺機能低下症だったことと、投薬があったことを病院側に伝える事だけは忘れないようにとのことでした。





私も娘も人と接するとものすごく疲れるタイプなので基本用事のない日は家に籠もってました。

本当は今しかできない事を娘に体験させてあげたいんですが、来年・再来年になると勉強も忙しくなるだろうしなぁと悩んじゃいます。




最後に夏休みと関係ないけど、美術部だけが応募したポスターで応募した娘を含めた子全員が入賞したようです!

娘の学校の美術部優秀やん!すごい!

(入賞者が少ないので特定を避けるため何のポスターかは伏せさせてもらいます)