まず、娘のワクチン接種1回目終えました。




予約開始日に小児科で予約できるか電話したところ、10才〜11才は集団接種を受けてくださいと言われたので宮崎市体育館での集団接種を予約しました。


当日

「嫌だなぁ…受けたくなぁ…」

という娘を連れ車で会場へ。


前回、実父の3回目の接種で送迎時(同じ会場)は雨天だったこともあり駐車場に空きがたくさんありましたが、今回は晴天だったので隣の公園の利用者の車もあってしばらく駐車待ちをしましたが、無事予約時間前に駐車して会場入りしました。


会場に入ると次々と職員の方の指示に従って通されあっという間に接種。待つ暇ないくらいスムーズ。

接種スペースに入ろうとしたところ、テレビ局の方から接種してる所を撮影してもいいですか?と聞かれたのですが、娘が緊張してしまうといけないので丁重に断りました。


接種スペースに入って上着を脱いで左肩に接種。

あっという間に接種終了。


15分間待機して会場を出ました。


家に帰るまでに少し腕が重いかなと言っていて、これからどんな辛い事が待ち受けてるのかなと想像しましたが、家に帰り着いてもそこまで様子は変わらず。


お風呂に入るときは腕が上げづらかったらしいですがその後も平気そう。


これは寝てる時に痛がって起きるパターン?!


と思いながら就寝。



翌朝…。


気持ちよさそうに寝てる娘。あれ?

起こして体調を聞いてみると


( ̄ー ̄)bグッ!


???ホントに???


腕は痛いものの、つった時や酷めの筋肉痛くらいらしい!?


時間が経てば経つほどその痛みも落ち着いて来たらしく…




「私明日死ぬかもしれない」




と接種前言ってた娘ですが、接種1回目は腕が痛くなっただけで終えました。