8/23は、本の返却も兼ね市立図書館へ行ってきました。


わかったさんのマドレーヌ…面白かったみたいで数十分で読み切ってましたよ照れルンルン

返却後は定番化したビデオ鑑賞


ピクサーアニメのバグズライフを観ました!

見終わったあとはまた借りる本を探しに。今回はあまり話が長い本は借りず、絵本や説明文系の本を借りました。

借りたあとは少しだけ公園で遊び、お隣のセリアへ。

セリアでカードキャプターさくらのポケットティッシュとカードキャプターの魔法のカギ、ステッキ風のキーホルダー二種類を見つけてついつい購入してしまいましたw(元々大好きだったカードキャプターさくら熱がクリアカード編を観て再燃中)


セリアを出て、総合福祉保健センター内の障害者の方々が働く喫茶店で昼食。

ざるうどん350円を二人とも頼みました。
蒸し暑いこの時期にツルツル喉越しよくさっぱりとしてとても美味しかったです爆笑

食後はまた市立図書館へ。

ビデオのグループ席が空いてなかったので娘は一人席でDVD、私は読書をしてバラバラに過ごしました。

その後イオン南宮崎店、宮交シティーへ。
カルディでこんな物を見付けました!!



パッケージやグミの形も可愛いし、その上2つで108円だったのでこれは買わなきゃ〜と買ってみました。
ヨーグレットのような味で買って正解!
おいし〜爆笑

宮交シティーを出たあとは娘の用事でコンビニに寄ったりしながら空港の近くの公園へ。




航空学校の練習機だと思うけど、電車の写真の空に小さく写ってます飛行機

この公園でアリの巣を見付けてバグズライフに感化された娘は自分のお菓子をアリの巣の側に置いてアリの観察をしてました。

アリが協力して自分より大きなお菓子を巣の中に運ぶ姿に興奮して喜んで見ていましたw

こういう虫の観察等したりすることが普段全然ないのでいい時間だった気がしますニコニコグッ