ゴールデンウィーク中に名古屋城行って本丸御殿を久々に見てお城の周りで食べ歩きしよー!っと出かけたら‥駐車場にさえ辿り着けない😢すんごい車!!こりゃ無理ーとなり急遽


円頓寺商店街へ

むかーし、私、商店街の近くで働いてたんです。その時はちょっと寂れてる感はあったけど喫茶店やお茶屋さんがあったり土曜日出勤したら近くのお寿司屋さんから出前とっていただいたりと楽しい思い出が沢山です✨



ただ、この像は当時あったかなー?記憶にない。


こちらも記憶にありませんびっくり

商店街、めちゃくちゃ賑わって活気ありました!商店街でランチしたかったけどどこも混んでて残念😢

ちょっと歩いた四間道あたりは素敵なお店が沢山!

どこにしよー!カフェ⁉️って思ったけどお父さんががっつり食べたい‼️

ここ良さそう。韓国料理屋さんに入りましたラブ

韓国料理 明心館

https://meishinkan-nagoya.com/




店内はモニターが何ヶ所かあってそれぞれ違う韓ドラが流れてました!私とチビさん、このドラマがかなり気になって‼️結局わからないまま💦聞けば良かった💦




私はチーズトッポッキ定食!甘辛さが丁度良くて美味しかったです^ ^辛いかなって怖々でしたが美味しい甘辛さ爆笑

美味しくいただいた後は四間道から商店街へ散策🎵


こちらで家族三人お参りして。


鯉のぼりが可愛い😍




商店街をぶらぶら見てたらあら?

なんかかき氷屋さんあるー!チビさんが食べたい‼️ってなったので行ってみました^ ^




入店したら先払いで注文してお席につきます。



私は桜ミルク!桜のかおりがして中にはさくらあんや小豆が入っていてとっても美味しい😋


お父さんはいちごミルク

チビさんはグレープフルーツミルク!

頭がキーンとしなくて本当に美味しいかき氷でしたー。専門店初だったんですが、本当に美味しいのにびっくり‼️


円頓寺商店街と四間道、またゆっくり遊びに行かなくては!