ゴールデンウィークはチビさんの部活の予定やら休みが飛び飛びだったので近場をウロチョロして楽しんでました🎵


お父さんが美術館のチケットを頂いてきたので岐阜城公園の中の小さな美術館へ。

加藤英三 東一記念美術館https://www.rekihaku.gifu.gifu.jp/katoukinen/


兄弟の風神雷神の日本画がメインの展覧会でした!兄弟の作風の違いや迫力がすごかったです。最近、日本画を見る機会があったのですが、日本画、昔はどちらかといえば苦手感あったのですが、今は楽しいです🎵色々な作品を見てみたいです^ ^



日差しがキラキラして綺麗でした✨

もうちょっと作品数見たかったなー!



岐阜城へのロープウェイはなんと二時間待ち‼️私とお父さんはこの日はお城はまた別の日にー。まだ暑いけど湿度がないから爽やかでした。

せっかくだから昔、チビさんが幼稚園で写生で行った大仏さんを拝んで帰ろう!と。

幼稚園のチビさんが大きかったー!と興奮しながら説明してくれたのが記憶にあって。ただ幼稚園児だから大きく感じるよねーって話しながら到着‼️


お父さん、岐阜出身だけど知らないなーって。


え‼️めちゃくちゃ大きい!しかもお顔が優しくて何だか気持ちが安らぎますー。これは岐阜城とセットで皆様に行っていただきたい❤️



ランチは岐阜駅で南インドカレーを!!

カレー大好きなのでペロリ😋でした!辛い訳ではないけど発汗作用のスパイスきくのか笑えるくらいお父さんの頭が汗でダビダビ!




岐阜の名産が集まったお土産コーナーを見るのが楽しいです^ ^


私は盆提灯が小さな頃から惹かれるんです!小さな提灯でいいからいつか購入したいーラブ




岐阜の水うちわ、本当に綺麗で素敵💓