大河ドラマ館の前にまずは

浜名湖オルゴールミュージアムへ

https://www.hamanako-orgel.jp/

ミュージアムへは浜名湖パルパル近くからケーブルカーで行きます!




グングン登るので楽しいですよー♪



浜名湖and浜名湖パルパル

ミュージアムの前に展望台へ。


おー!富士山が見えましたラブ


この日は寒かったけどスッキリ晴れて景色最高でした!



いざ、ミュージアムへ✨✨入るとすぐにこちらのでっかーいオルゴールが!




時間になるとこちらのオルゴールの音色が説明を聞きながら楽しませてもらえます!



どんな音色なのかかなり気になります。


トリックアートもありますよー。




リストは手が大きいから曲がかなり難しいと昔、私の習っていたピアノの先生が話してくれたんですが、こんなに大きいとはびっくり‼️ちなみにこちらはチビさんの手!私はもう少し小さいからリストは無理だなーって言ったらチビさんがそもそも無理じゃん‼️って。たしかにー!