伏見稲荷近くでチビさん調べのお店でランチしよー!って話してたけど、カフェやお食事どころは海外の方で満席🈵 これは無理だ💦と次の東福寺あたりでランチをと。

それが大正解でしたよー!なんか素敵な落ち着くカフェ✨✨お店の方も優しくお声がけしてくださったり、メニューの説明も丁寧にしてくださいました✨

パンとコーヒーとひらりんと 

https://search.yahoo.co.jp/local?p=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB&rs=1&ai=bbe3e696-dbbb-48af-ae8a-e08863f5bc35&aq=0&ei=UTF-8&fr=yjapp3_ios_hp-sbp&iau=1&x=nl&ml=q%3A%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%3Bprop%3Alspot_fs%3Bid%3AmbTPrM077mE%3Bcvpk%3A631_1%2C649_1%2C653_1%2C78_2%2C632_1%2C104_1%3B&nasb=1


柚子スカッシュ!3月だったんですがこの日の京都はちょっと暖かくて伏見稲荷で軽く汗かいたのでスカッシュで一息チュー


チビさんの冷たい鯛そば!こちらめちゃくちゃお出汁効いてて本当に美味しくスルスルっとお腹に入ったそうです^ ^


私は白味噌and赤味噌の2パターンのピザ🍕!和風ピザ、めちゃくちゃおすすめです!また食べたいandまた行きたいお店でした。


東福寺 

チビさんと私、JR沿線で観光出来るから行ってみよー!のノリでしたが、すごく素敵なお寺and庭園でかなりゆっくりまわりました!!絶対ドラマや映画で見たよね!!と言いながら写真もゆっくり撮れました♪

こちらは海外の方も少人数のグループの方がちらほらandとても熱心に写真撮られてました。



秋はまたとても綺麗なんだろうなー!


こちらではゆっくり座って鑑賞できました。


素敵な落ち着くお寺でした✨


次は東本願寺へ

東福寺からJRで行こうかと思ってたんですがめちゃくちゃ歩いてたのとタイミングよくタクシーが飛び出すハート乗りましたー。運転手さんが桜の綺麗なとこを走りながら東本願寺のお話や桜のおすすめスポット、京都駅のお話や見どころと色々聞けてタクシー乗って大正解!!京都観光、疲れたらちょっと移動にタクシーいいですー♪運転手さん、本当にお世話になりました^ ^



じゃーん!かっこいい!!黒に金✨✨

本堂の大きさにただただ圧倒‼️チビさんもこんなに大きいとは!と驚いてましたキョロキョロ



翌日から法要があるのでこの日は準備が大々的に行われてました。