今回の帰省で以前からずっと行きたかった場所へ行ってきました!!

山口県を出てまずは関門海峡を渡りまーーす!!何度もわたってるんですがやっぱりこの橋を渡る時は「九州へハイリマ~~ス!イエ~~イ!!!」と車内で盛り上がりますwww

image

大宰府では対向車線の大渋滞を見てむか~~し、受験の時に両親や叔父たちと行った事を思い出しながら、お父さんは帰りがどうなるんだと若干の恐怖をおぼえながら通過して向かったのは・・・・

image

じゃ~~~~ん!!熊本城です!!もうびっくりでした!!あまりの壮大さに入口から大興奮!!もうもうすごい!!城壁のすごさにきたかいがあった!!実は私が5歳くらいに家族旅行で来ていてうっすらと記憶はあったんですが・・・こんなにすごい所だったんだ~~と。

image

本丸御殿の復元も素晴らしかったです!!これ、本物なんですよ!!奥行き大奥ですよね!!
熊本の街も活気あってバンバン路面電車が行き交っててもっといろいろまわりたかったです。阿蘇山も行ってみたかったし・・・家族で日帰りってのが無理あったかな?なんて話しながらお城見てました!

熊本ではお城を目当てに行ったのでお昼はフラっといった居酒屋さん?ちょっとかっこいい感じのお店のランチにいきました

image

チビさんのお刺身定食!これ、定食というのがもったいないくらいの綺麗なお刺身&いくら!!チビさん、一緒にきた茶碗蒸しにも「最高!!最高!!」と大喜び、私も旦那さんもちょっともらったんですがお魚が本当に本当に美味しくてびっくりでした。いくら、なんであんなに美味しいのかもうわかりませんwwwww

image

私は海鮮ユッケ丼にしました!(^^)!あおさのお味噌汁もほんのり甘味のあるお味噌で美味しいしもちろん丼ぶりめちゃくちゃ美味しくてあっという間にぺろっと完食~~~!

image

お父さんは天丼、これまたエビがプリプリ、美味しかったそうです。しまった!一匹食べさせてもらうんだった~。

熊本、ほんの少しの滞在でしたが絶対また行きたいと思いました!次回は一泊しないともったいないですね!!

帰りは・・・もんのすごい渋滞でこれまたビックリwww

そして次の日は山口から帰省とかなりの弾丸でした!今回の帰省では観光もできたし久々に妹とも会えたし、両親の元気そうな姿も見れた、山口のお魚も九州のお魚も広島のお好み焼きも食べれて盛りだくさん帰省でした。チビさん、12月で宿題ほぼ終えてたからめっちゃ楽しめたしと大満足な冬休みでした!

image

縄跳びの宿題、実家でもやってました!