18日はチビさんの園が卒園式のためにお休み!丁度、一年間生協委員をやってきてシメの活動にバツツアーで工場見学があったので申し込んできました♪同じクラスのお友達のお母さんと一緒に委員をやったのでお友達も参加♪


チビさん、バスに長い間乗るのどうかな~と思ったんですが折り紙やったりオヤツを食べたりと割と楽しそうでしたwww

「サラダコスモ」という会社の豆苗やもやしの工場見学!


カステラハウスへようこそ!!-image
3時間に1回しかない水やり!珍しいですよ!!と言われて記念撮影♪が・・・私たちが見学している間に3回も水やりが・・・担当者の方が「あら?おかしいな・・・故障かな?」って!3回も見れてよかったかなwww



カステラハウスへようこそ!!-image
ちこりのパック詰め!工場見学、意外としっかり見てくれました!



カステラハウスへようこそ!!-image
ちこり村で焼酎の工場見学&お昼ごはん!ここまではとっても元気・・・



カステラハウスへようこそ!!-image
ちこり!!珍しくて可愛いねぇなんて言ってたら・・・・あら(゚Д゚)ノお顔が険しい・・・あ!!お腹がすいたのね!!ここからだんまり、グズグズ・・・



カステラハウスへようこそ!!-image
お野菜沢山のビュッフェランチ!私、3回おかわり、チビさんも色んな種類を沢山食べてご機嫌www 



カステラハウスへようこそ!!-image
ちょこっとお土産買ってきました!珈琲、お店で飲んだのと違うのかな?お店で美味しかったから買ったら・・・・香りがそんなになくて残念でした。 お豆のお饅頭はとっても美味しかったでーす(#^.^#)


帰りのバスの中でビンゴがあったんですが何と!私、1位でしたぁ(*^^)v

景品はとっても実用的な可燃ゴミ袋、資源ゴミ袋、大豆缶、ツナ缶と盛り沢山!!一年間、レポート書いたり、会議に出たり、大変だったけどバス旅行行けたのでヨシですね♥


チビさんもバスツアーって楽しいって言ってたんで今度二人で京都や奈良にバスツアーで行ってみようかな?