5/19(日)の平安神宮奉納LIVE

 

八木海莉 / ざきのすけ。/ Omoinotake / CHEMISTRY 
 

お値段も前日と異なりぐんと高いこと( ´∀` )

でもでもomoinotakeに会いたい!omoinotakeの歌を!曲を!直に聞きたい!!!

の思いが抑えられず、一週間前にチケットを購入、そしてスケジュールを組む…

 

京都へ向かう方法をいくつも考えましたが

できれば交通費は抑えたい

後から知ったのですが、推し活マスターの方々にとって当たり前のことのようですね

初めての音楽フェス…まあフェスといっても四組だけの演出なので、行こうかな?と

たぶん炎天下の何十組も出演するフェスだったら、近隣でもない限り向かわないと今でも思っています

でもどうしてもomotakeに会いたい!!!

毎日、通勤で聞くomotakeの音楽、休憩時間の一時間のウォーキングの時にも聞くomotakeの音楽

もうどんな歌が出てきても、十分予習はばっちり完了!!

大阪の時はまだまだ追いつけていなかったんですよね。まだまだ。

でももう今なら大丈夫!という状態での遠征。

 

結果、高速バスで二時間ほどで京都に到着。

フェス開催が19時からなので、それまで京都観光を計画

方向的に三十三間堂はいこうかな…等々、考えて

ただ円安の影響で外国人観光客がたくさんと聞いていたので

京都市内では、公共交通機関を使わないで時間を費やすつもり

 

昼12時ころ到着したので。歩いて歩いて歩き回りました。

まずは三十三間堂、そして何気に立派な神社を発見、豊国神社(豊臣秀吉が建てた豊臣家をまつる由緒ある神社)

もう行き当たりばったりの京都観光

でも頭をよぎるのが、双眼鏡買わなきゃ…前から計画してはいたけど、買いに出るのが面倒で

そして残りの時間は京都市内の100円ショップ巡り←情けないwww

ダイソーに三倍ズームの双眼鏡があると情報はゲットしていたので、探すが全くといっていいほどダイソーがない

ダイソーに限らず100円ショップ自体があまりない

ドラッグストアは腐るほどあるのに、どうしようどうしよう

どれだけ探し回っても地図にはあっても、お店がなかったり、お店はあっても物がなかったり

結果、電器屋にいけばあるので、エディオンに向かった

エディオンにはあった…けど買える範囲は2000円から4000円ほどのもの

まあ2000円でも十分か、と七倍ズームの双眼鏡を購入

京都に何しに来たんだか(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

そして歩き回った挙句、さすがに昼食も兼ねて夕方四時ぐらいに喫茶店探し

その前に現地調査…と向かった先にライブ観客らしきたくさんの人々が。。。

その建物は、平安神宮のエリアにあるロームシアター京都という設備だったようです

どちらにしても平安神宮奉納LIVEは屋外で開催の予定

ロームシアター京都でひとまずトイレに入ろう・・・と思ったら、結構たくさんの人だかり

まだ奉納LIVEが始まるには早すぎる時間帯なのに…と思っていたのだが

トイレに向かった先にあったモニターを見ると目を疑いました。。。。

「Tast of martini……」

「え?え?え?」

ラブソングの王様martinのライブ???

浮気者の私は目を疑いました。。。相変わらず立派な建物に、たくさんのスタッフwww

さすがベテランのmartinは観客を余裕で呼べるwww

心の中で…ごめんなさい😢😢😢…それでもmartin崇拝には変わりはありません!!と心の中で思いながら

その場を後にしました…(;'∀')(;'∀')

 

なんとも不思議な縁で。。。。martin!!浮気はしてもあなたへの○5年の愛は永遠です!!