☆ジョブ別冒険者証・2☆ | 春待鳥本舗

春待鳥本舗

このblogは作品へのオマージュものやファンアート、
オリジナルなレジンアクセサリー等をゆるゆる制作していく、
ポートフォリオblogです。

前の記事の続きです!
各ジョブの細かい説明などを。

全て共通な点は、ソウルクリスタルをイメージしたカラーのクリスタルと、マークをイメージしたパーツ、同じくカラーをイメージしたストーンを一粒つけるデザインをベースにしてつくっています。

【ナイトの冒険者証】
ナイトのソウルクリスタルをイメージして、ホロ入りの水色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークの盾とマントのライオンで飾りました。
白銀の騎士をイメージしたシルバーベースで仕上げています。
ロイヤルの雰囲気を出すために飾りも少々つけました。

蓄光もします。

【戦士の冒険者証】
戦士のソウルクリスタルをイメージして、赤いホロ入りのクリスタルをメインモチーフにして、ジョブマークの斧とマウントの熊で飾りました。
戦士の野性味を表現するためになるべくシンプルな枠を選んでいます。

ほんのりぐらいですが蓄光材をいれてはいます。

【暗黒騎士の冒険者証】
暗黒騎士のソウルクリスタルをイメージした、赤黒いクリスタルをメインモチーフにしています。
(ホロが思ってたより輝いて色が分かりにくいですが…)
ジョブマークイメージの大剣とマウントのクアールをイメージしたパーツで飾っています。
暗黒騎士をイメージしたダーキーなカラーの異国風の模様の枠を使用しました。

蓄光材をいれてはいますが、見えなそう。

【モンクの冒険者証】
モンクのソウルクリスタルイメージした黄色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークをイメージした爪痕、雷なモチーフパーツと、拳をイメージしたしたパーツで飾りました。
モンクは黄色のイメージがとても強いので、ゴールドベースで仕上げました。

ほんのりぐらいですが蓄光材をいれてはいます

【竜騎士の冒険者証】
竜騎士のソウルクリスタルをイメージした、ホロ入りの青いクリスタルをメインモチーフに、マークのイメージのドラゴンと、竜騎士達のホームグラウンドのイシュガルドをイメージした雪の結晶で飾りました。
白銀の雪原や、4.0のAFイメージの白銀のベースにゴールドのモチーフで製作しました。

蓄光します。

【忍者の冒険者証】
忍者のソウルクリスタルをイメージした、黒いクリスタルをメインモチーフにしています。
(こちらも、ホロが思ってたより輝いて色が分かりにくいですが…)
忍者のジョブマークをイメージした手裏剣とミシディアウサギをイメージしたモチーフパーツで飾りました。
ベースは異国風で和風なものをえらびました。
忍者の隠密性を考えて他の物より小ぶりなできになってます。

蓄光材をいれてはいますが、これもほとんど見えなそうです。

【侍の冒険者証】
侍のソウルクリスタルをイメージした、白っぽい灰色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークの鍔をイメージした和風パーツと、刀モチーフパーツで飾っています。
花鳥風月をイメージしたベースで製作しました。

ほんのりぐらいですが蓄光材をいれてはいます

【吟遊詩人の冒険者証】
詩人のソウルクリスタルをイメージした、黄緑色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークをイメージした竪琴と、音楽をイメージしたモチーフパーツで飾りました。
自然と共に歌うイメージがある詩人のベースは小鳥や花で飾られているものを選びました。

ほんのりぐらいですが蓄光材をいれてはいます

【機工士の冒険者証】
機工士のソウルクリスタルのイメージした、水色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークをイメージした銃と、機工のイメージの歯車で飾りました。
機械仕掛けのイメージがつよいので、角張った白銀の時計型のベースを使用しました。

蓄光します。

【黒魔道士の冒険者証】
黒魔道士のソウルクリスタルをイメージした、紫色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークのメテオな隕石をイメージした流れ星パーツと、そこから飛び出す火花のイメージのキラキラ型や星のパーツで飾りました。
(こちらもホロが思ってたより輝いて色が分かりにくいですが…)
古くからある魔法のイメージで、細やかな模様の入ったゴールドのベースを使用しました。

これもほとんど見えなそうですが、蓄光材をいれてはいます。

【召喚士の冒険者証】
召喚士のソウルクリスタルをイメージした、緑色のクリスタルをメインモチーフに、ロゴマークの角のイメージで一角獣のモチーフと、魔道書をイメージした本で飾りました。
エーテルの結晶体の生物を操るイメージから、自然っぽさのあるベースを用いました。

ほんのりぐらいですが蓄光材をいれてはいます

【赤魔道士の冒険者証】
赤魔道士のソウルクリスタルをイメージした、青っぽく偏光するホロ入りの赤いクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークのイメージのレイピアと、AFのかっこいい帽子についている羽根飾りをイメージしたモチーフパーツで飾りました。
華やかさとかっこよさがある赤魔道士をイメージして、少し飾りがあるゴールドのベースを用いました。

これもほとんど見えなそうですが、蓄光材をいれてはいます。

【白魔道士の冒険者証】
白魔道士のソウルクリスタルをイメージした、白色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークをイメージした月の杖と、白魔法をイメージした輝きのモチーフパーツで飾りました。
ベースは森と癒しのイメージで、花冠をイメージしたものを使用しました。

蓄光します。

【学者の冒険者証】
学者のソウルクリスタルのイメージで、青色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークイメージの丸眼鏡と、フェアリーで飾りました。
ベースは妖精のイメージで蝶々などで飾られたものを使用しました。

ほんのりぐらいですが蓄光材をいれてはいます。

【占星術師の冒険者証】
占星術師のソウルクリスタルをイメージした、オレンジ色のクリスタルをメインモチーフに、ジョブマークイメージのカードと、占星術をイメージした星々で飾りました。
なんとなくローブから懐中時計を出しそうというイメージから楕円の時計ベースを使用しています。

これもほとんど見えなそうですが、蓄光材をいれてはいます。

ほんとは全てばーっと光れば良かったんですが、カラーの関係もありまして、個体差がでてしまいました。
力不足…。
ちなみに蓄光材はハイデリンをイメージした、ターコイズブルーに輝きます。

以上、現在実装されている15のジョブをイメージして製作しました。

ハンドメイド故各個体差はありますが、現物をみに遊びに来て頂けたら幸いです!