沖縄旅行記二日目 | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわーおひさま  



今日の電話仕事は2ℓのお水の発注がすごーく多い日でした犬?



多分今も注文がたくさん来ている事だろうな。



例の葛飾区の浄水場で規制値の2倍以上の放射性ヨウ素が



検出されたとかゆう件で、注文がグーンで増えてると思われるよ。



一応、今日規制値は下回ったっていう報道はされてるけど



小さいお子様が居ると不安だよねカオ ワカルわっ。自分はイイとしてもねぇ



伴ちんもワンコ用にお水買ってたもんなぁ。





さて!沖縄旅行記2日目の報告なり。 ←いきなりすぎ



石垣島のホテルで朝を迎え 朝食を~


marunaのブログ


伴ちんは味噌汁も付けて。 でもゴハンじゃなくてパンを食す。



marunaのブログ


ゴハンを食べて、地元の友チエに「おサルの所に行きたいざます。。」とお願いしたらsei



優しいチエさんは「11時に迎えに行くよ」 と男らしいお返事。


おサル? 石垣島で?



と思うでしょぅ。



marunaのブログ



八重山民俗園には昔ながらの石垣のお家や、植物、歴史がちょいと垣間見れる


場所なんですね。


そして



marunaのブログ


リスザルがわんさか居るのだ!!!!



marunaのブログ


プチパニック。


地元の友、チエはぬーん。と冷静。

marunaのブログ

 「ほほう。猿だわね。」みたいな。落ち着きはらってます。


チエは末っ子なのに姉御肌。


ワーキャー言う私たちに『ほら、餌』 と餌を買ってきてくれて渡してくれました^^


marunaのブログ


猿と会話をしだす。


もはや仲良し。


marunaのブログ


ホホホ。皆近う寄れ~~~



園の中には水牛もいます。



marunaのブログ


伴ちんが見た瞬間に『えっ?』とビックリしてた水牛さん。


置物かと思ったんだって。


marunaのブログ


確かに置物っぽい。



というより


marunaのブログ


おじさんっぽい。


憎めない顔してやがるよ。


marunaのブログ

ゆらゆら



marunaのブログ

自然を満喫したら。。気が付けば12時過ぎ。やばっ。


13:00からパラセールやん。


でも。石垣島の距離は、この時間でも間に合うのだ!山から海へ行けるのだ!


男前なチエにA&Wに寄ってもらい、急いでホテルに!


marunaのブログ


A&W~~ずっと食べたかったよーー



ここのオレンジジュースとポテトがうまうまなのです。



ハイパーで食べて水着装着!ホテルの目の前が港なので2分で到着。



ダダダダダダっとお船に揺られて着いたのは


marunaのブログ


竹富島の近くの沖合でーす


marunaのブログ


海に黒くうつってるのはサンゴ礁でございます。



marunaのブログ


最初はルンッ♪としてる二人ですがー(伴ちん、日焼け止めでまっちろ)



説明を受けてる間に



marunaのブログ

不安でいっぱいに。



結局風が強くてパラセールは出来ずじまいガーン


なのでシュノーケリングのみ行かせて頂きましたん。


ニモが、、緑のお魚が、、、魚群が、たくさんいるーーー


marunaのブログ

こちらは竹富の海でひっぱってきた画像お借りしました。まさにコレ↑


最初は浅い所なんですけど、さらに水深5メートルくらいの所までいったら、、、


もう無理。


地球のデカさ&サメ(妄想)に恐怖ですよ。


「こわい」「苦しい」がちょっとでも心に浮かんだらもう駄目ね。


友のなっつたんが、以前にボンベしょって沖縄の海に潜ったとき


「息するのに集中しちゃったらパニックになる」みたいな


事を言ってて酸素ボンベ背負ってないくせに


「これか」とやけに納得。 わたしボンベ、無理。



marunaのブログ


終了ー。 船の人にもう一回行ってもいいんだよ?と言われたけど


もう。 お腹いっぱい。 あと3月とはいえ寒いー。←石垣の海開きは3月中ごろ


いや~。初めての経験で感動したー


地元に居るとお金だしてまで、海に行く事なんか無いからね。


海を案内するのは、専門学校を出た専門知識を持った方だから色々


教えてくれるし。なんせ安心。今回お世話になったのは「BLUE SEASAR」です→


石垣に行った際はぜひ。



長くなったので二日目パート②へつづく。