のわーるをお迎えして

3年が経過


2023年4月から

盲腸の鼓腸、白内障で通院中

白内障は小動物で

オペは出来ないと言われ

少し前まで点眼してましたが

点眼薬で瞼が被れるのか

異様に目の周りを引っ掻くように

成っているのを確認してから

獣医師と相談し治療終了としました。


腸の方は治療継続中

医療機関に仕事の関係で

ほぼ毎週訪問し

のわーるの通院に

自分の通院と併せると月5回

病院に出入りしています。


特に仕事で出張しているのは

気疲れするのか、ぐったりします。

職員ではないのに、

職員の使う一室で3時間詰めます。

利用者が居なくても待機なので

その間自習、

職場の端末が無いので溜まった仕事の

処理は出来ず、

この指定された出張日は何年も固定

自分の親族の不幸があって

急遽欠勤と成った際に出張先から

何で急に来なかったんですかと言われ

不幸があってやむを得ず休暇と

言いましたが、


自分もそんなに若くないですし

通院の都合で休む事もあると思う

実家の親も高齢で、

急に何かあってもおかしくない。

毎週木曜日に固定の出張が有るので

受講したい研修や

勉強会があっても行けない。


年休も他に担当している業務の関係で

決まった曜日しか申請し辛く

夏期休暇の取得も大変。


そろそろ違う方向に進んでも良いかな




来週から新年度
次の目標を
在職しながら見つけようと
今度こそ。