今回は9個とれた卵のうち最終的に凍結できたのは合計4個。




3年前のAMHは1くらい。の割には9個も採れたので、ちょっと余裕こいてたら結果はイマイチ滝汗


{90021897-9926-4E7D-9AE9-CEBF4DD35B74}


でも初期胚2個、胚盤胞2個
これで2段階移植に2回は挑めるわ!!


{A3287A76-B0F9-4D12-BADD-12FD335735CE}


初期胚2個のうち1個はこの病院では本来なら凍結はしない低いレベルの卵だったけど今回は凍結してくれたみたい笑い泣き
質はどうであれ、とりあえず無事に凍結までいって良かったぁ〜デレデレ




今回の採卵周期は母親代わりだった祖母の他界でショックから不眠になり、長時間の移動など…
誘発中にリラックスや身体を労わる事が全く出来なかったにもかかわらず胚盤胞まで育ってくれたガッツのある卵たち。
なので早く移植したい気持ちはありますが、またまたドクターストップをくらったわゲロー



また子宮と卵巣が大きくなってるらしいチーン
なので生理を止めて子宮腺筋症と卵巣嚢腫の治療の為に不妊治療は暫くお預けチーン



半年間、身体を休めましょうと言う先生に
半年も休みたくない💦
8月くらいには移植したい💦
と伝えて、とりあえず排卵を抑えて生理を止めるリュープリンの注射💉を打って帰宅。



年齢を考えると1周期も無駄にせず毎月、採卵なり移植をしたいのに、身体がポンコツなせいで思い通りに進まない




でも、度々中断しながらも、まだ不妊治療が出来る事に感謝しなくちゃ!!



私より悪条件でも不妊治療を頑張っている人や泣く泣く不妊治療を辞めた人達もいると思うと愚痴ってなんかいられない!!




生理痛や成長痛から解放されるお休み周期、せっかくだから平穏な日常を満喫するわウインク