こんなに飲むの〜??!!大腸検査準備って。。。 | DIY好き!3人子育て中!なのに。。。好奇心旺盛な多趣味ママのバタバタ毎日ズボラ主婦奮闘日記

DIY好き!3人子育て中!なのに。。。好奇心旺盛な多趣味ママのバタバタ毎日ズボラ主婦奮闘日記

DIY好き!アロマも好き!アクセサリー作りも好き!パソコンでチラシデザインするのも好き!好きがいっぱいなおボケでズボラ主婦の3人子育てバタバタ日記です^ ^



先日、健康診断で要再検査だった、


大腸💦



この歳になると検査すれば

色々出てくる??😅💦のか??





主人が転職で
来月から保険証変わっちゃうから
今のうちに病院行ってくるかー💦




と、変なきっかけから😅

重い腰を上げてあしあとあしあと


いざ!消化器内科へ。。。病院病院病院





先生とお話しをし、

念のため検査することに決定!!


その後、検査の説明で

看護婦さんが、



じゃ、次回は大腸の検査しますね‼️
本日は、このようなセットを持ち帰ってもらうので





前日は、こちらのお食事


当日はこちらの下剤を


2リットル作って頂き、更にお水2リットル

合計4リットルを


朝から昼までにかけて

ゆっくり飲んでいただきますー♫




えぇーーー!!

4リットルも??



はい!そうです!!

頑張ってくださいね♫



そうなんだぁ。。。

もうちょっと気軽に考えてたけど

結構大変💦💦



そして、お会計の時に受付の方が


次回は検査になりますので

お支払いは現金のみ

1〜3万円ほどご用意ください。



随分幅のある金額ですね💦



そうなんです、もし検査中に腫瘍とる手術も

あったらその分アップしますので幅があるんです😅



そうなんだ〜。



気軽に考えてたけど💦


検査前も大変💦

検査にも結構費用お金


かかっちゃうんですなぁ。。。


と、ビックリ!!







昨日は、前日でこのお食事




食べましたが

意外に美味しかった♫♫爆笑爆笑爆笑




ただ、


この食事とお茶以外は

何も食べられないので💦


子供達にご飯作っても

目の前でお菓子食べていても

私はこれ以外、食べられないえーんえーん




でも、主婦あるある??で、

料理しながら

つい味見でパクっ!!(しまった!!)




あー、これはやばい!!ガーンガーン

と思って

色んなところに


“食べない‼️”


って書いた紙を


キッチン、リビング、お菓子箱、冷蔵庫。。。

至る所に


貼り紙しました〜てへぺろてへぺろ




そして、夜

そんな日に限って??


女子2人はお風呂上がりにテレビ見ながら

アイス食べてるし‼️えーんえーん


しかも私挟んで

両サイドで‼️



悪いねぇ。。。口笛口笛って




笑いながら、食べてるし‼️えーんえーん




嫌味か!!おい!ハッハッ






あぁ。。。


いーなー、いーなーえーん。。。


横目で、お茶しか飲めない私。。。。


(チーーーン)







そして、今日は朝から


この謎の液体をアセアセ自分で作り💦

(最初は空の袋で中に粉が入っていて

自分で水を入れてこの液体を作るんです)







少しずつ飲んでますあせるあせる





しょっぱくてまずいのかと思いきや



甘味もあったり、ポカリっぽくて

思ったほど意外と不味くない口笛かも??



なんとか昼までには

飲めそうですニヤニヤ💦💦




さてさて

初めての大腸検査、頑張るぞ‼️




気軽に



じゃ、念のため検査します!!爆笑




って言わなきゃ良かったー💦えーんえーん

と、思いましたが


もしも、何かあるなら

早めに発見‼️


がいいですもんね💦💦てへぺろ





我慢の反動で、


検査終わった足で、

アイスやポテチ買い込んで、


めいっぱい、

食べちゃいそうーー爆笑爆笑爆笑