50歳になって

人生の折り返し地点という

衝撃的な現実と向き合った

 

このままでいいのか

今が最後のチャンスの時

 

最後の本気で

人生謳歌塾にて自分と向き合い奮闘中

 

〜ワクワクすることを叶える♡

手帳で人生を変える!〜

 

 

人生謳歌塾(jo)は、佐伯あこさん主宰の

人生謳歌するための最強の自分育て塾です

 

 

 

 

 

 

新しいスタート

 

 

 

 

パートで1年半勤めた会社を

金曜日に無事退職しました

 

 

いよいよ明日からは

新しい職場でフルタイム勤務です

 

 

新しい環境で働くこと

生活リズムもガラッと変わること

考えるといろんな気持ちが湧いてきます

 

 

明日からの慣らしのため

今年に入って朝のルーティンを

見直したり、食事つくりや家事

フルタイムの助走をしてきました

 

 

朝出ると帰りは夕方

慣れるまで疲れて帰るし

家での時間が少なくなる

自分を労るための準備と

何とも力みすぎた

 

 

ゆるいパート勤務の頃より

すごい家事力を要求して

やろうとしてる自分

今までできてないのに

大変になるこれからやるの?笑えた

 

 

そこに気づいて、我にかえった

こうあるべきと

自分以上の誰かの姿を描き

やらねばと

自分を追い込み

出来ない自分に落ち込んでいた

 

 

始まる前に気づけて良かった

今の自分の現在地

正しくみて認めよう

気張らずありのままの自分で

1歩1歩進もう爆  笑ラブラブ