50歳になり

衝撃的な現実と向き合い

このままじゃ

いやーーー!!!

後悔したくない

もう最後の本気。のmihoです。

 
 
 
ゆうこさんの手帳講座

 

 

 

昨夜はこちら

 

「こころとからだを整え、

自分らしく輝き続ける♡」

 

jo式手帳講座を受講させていただきました✨

 

 

 

 

 

 

昨夜の様子をご紹介されてます。コチラスター
 
 
今回どうしても
知りたいことがあったんです!
 
それは、ゆうこさんの時間の使い方!
 
6歳、4歳、0歳
3人のお子さんのママです。
 
育児に追われ
自分の時間なんて
ありません
 
そんな毎日を想像しがち
だ・け・ど・違うんです。
 
いつもエネルギッシュ✨
 
ハツラツとしていて
見てるこちらが元気になります爆  笑
 
とっても憧れる女性のおひとりです♡
 
 
同じ24時間を
どんな風に過ごしているんだろう?
 
どんな秘密があるのか教えていただきました飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
睡眠が命です!

 

 

2時間の講座の中では
たくさんの学びがありました。
 
 
その中で
本当に本当に
睡眠時間の確保が
どれほど大事か
思い知らされました!
 
 
6時間睡眠を続けると
24時間徹夜したのと
同じ状態になるというお話し。
 
 
最近の平均睡眠時間
4時間30分〜5時間の私。
もう衝撃でした!!!
 
 
こちらは検索した資料です。
 
 

6時間睡眠の人ほど「体調不良に陥る」納得理由

ミスが多いのはただの「睡眠不足」が原因かも

« 前ページ次ページ »

樺沢 紫苑 : 精神科医、作家

6時間睡眠続けるだけで「酔っぱらい状態」に

睡眠時間を削ると脳のパフォーマンスが著しく低下します。どのくらい下がるのかというと、6時間睡眠を14日間続けると48時間徹夜したのと同程度の認知機能になります。別の研究では、6時間睡眠を10日間続けただけで、24時間徹夜したのと同程度の認知機能になるという研究もあります。

これは具体的には、日本酒を1〜2合飲んだときの「酔っぱらい状態」での認知機能に相当します。つまり、毎日6時間睡眠を続けている人は、「毎日徹夜明けで仕事をしている」「お酒を飲みながら仕事をしている」のと同じくらい低いパフォーマンスで、日々仕事をしているということです。

 

 

引用元:東洋経済online  ライフ▶︎健康より 

 

 

とにかく睡眠時間を

第1に死守するぞ!!!

と決めました。

 

 

やりたいこと

やらなければいけないこと

その時間を作るために

睡眠時間を削ってしまいます。

 

 

でもその結果

日中ぼーっとしたり

タスクに時間がかかったりと

効率が悪くなってしまうのが現実。

 

 

講座では、

 

睡眠の改善により

体力、免疫力がアップし

ムダな思考や

エネルギーの消費

がなくなったことで

体力が温存され

 

 

その体力によって

2時間30分かかっていたタスクも

1時間へと時間が激減。

 

 

睡眠を変え

他も一気に変えられた

素晴らしい

体験を伝えてくれました✨

 

 

 

 

「人生を変えたい!」

「夢を叶えたい!」

 

 

大きな目標に向かうには

日常を整えることがまず先決!

そして、その根本は睡眠!!!

 

 

体力もエネルギーも

枯渇状態では

何もなし得ません。

 

 

手帳でまずは、【寝る時間】

【起きる時間】を予約する!

ここからが夢を叶える

1歩の始まりです♡