50歳になり

衝撃的な現実と向き合い

このままじゃ

いやーーー!!!

後悔したくない。

もう最後の本気。のmihoです。

 

 

 

 


 

私の学びの場である

人生謳歌塾では

 

「5時起き会」と称し

その名の通り

 

5時に起きて

朝活を行っています。

 

自由参加で

未来への投資となる活動を

私もしています。

 

おもに

読書タイム

手帳タイムとして使ってます。

 

 

そして1番の楽しみは♡

 

 

終了後の

あこさんのお話し。

 

毎日

惜しみなく

プチセミナー✨

してくださってます。

 

 

 

 

朝から

 

脳がシャキーン

 

と活性化され

 

エネルギーチャージ✨

 

1日を勢いよくスタートできます!

 

 

 

 

そんな今朝の学び

自分のための時間の使い方

について、振り返り考えてみます。

 

 

 

何かを学び

身につける時

 

 

私達が

やりがちな1つに

知識を増やすこと。

 

 

 

 

 

 

果てしなく続く

テキストを

 

1から10と

順番に疑いなく進めてみたり

 

 

あれも

これもと

 

片っ端から

ついつい手を出しがち。

 

 

気持ちが乗れば

どんどん進めていける

テキストも

 

長い時間

勉強していると

 

やる気がなく

手をつけれない日も

必ずでてくる。

 

時間は

あっという間に

過ぎてくばかり。

 

でも勉強は

はかどらない。

 

残された

莫大な量のテキスト。

 

最初のやる気は

どこえやら笑

 

ついには

 

何のために

学び始めたのか・・・

 

それさえ忘れてしまう。

 

何で自分はできないのか。

 

自分を責め

苦しくなり

 

最後には

逃げて

諦めてしまう。

 

 

まさに

これまでの私、そのもの泣

 

 

 

 

 

ここで大事なことは

 

 

何のために?するのか

目的は何?なのか

 

 

 

明確にし

連動することが大切!!!

 

 

時間は有限!だからこそ

目的から逆算

 

 

未来に焦点を合わせ

生産性の高い

 

 

ピンポイント

その時間を使う!!!

 

 

 

 

 


 

時間は有限!だけどあります!

 

今日の頑張りが

必ず未来のわたし

つくります♡

 

後悔のない

わたしの生きる道。

 

一歩一歩

進めていきます。