ども こんにちわ(・∀・)


今日は週のど真ん中 水曜日  平日休みだすっо(ж>▽<)y ☆


怒涛の週末から うってかわって  平和な1日


誰も居ない家 まったりした時間 おいすぃーコーヒー 


最高デス( ´艸`)


では その3 完結編 スタートで~す


恐怖の新庄・尾花沢道路を抜け


ランチで向かったのが



グミもおだてりゃ木に登る…かも-2012030313340000.jpg

東根市にある 「伊勢蕎麦」さん です

お蕎麦が割りばしのように太く 田舎そばで

有名なお店みたいです


注文したのが

こちら

「もり天」¥750


グミもおだてりゃ木に登る…かも-2012030313090000.jpg

うん・・・確かに太い(゚_゚i)

後ろに見えてるのが かき揚げで

セットになっているんですね


お蕎麦もかき揚げも固いと評判のようです

蕎麦は喉越しだよ~と言う方にはどうかな~

噛んで噛んで噛まれて噛んで~デスwww


思いのほか抵抗なかったのは

実家の祖父が打っていた蕎麦に近い

物があったからかも(*^o^*)

甘辛いめんつゆに

お蕎麦が絡んで めちゃ旨い!!!

後で喉が渇くくらい しょっぱかった~

蕎麦湯注いでも注いでも薄まらず 最後まで

飲みきれませんでした・・・旨かったのにな~( ´(ェ)`)


ランチを終え

来たからには寄らなきゃ 損損の

東根市の産直

「よってけポポラ」へ


種類も豊富だし売り場も広くて

買い物の甲斐があります

りんごやら納豆やらを購入して


目的地の


村山市「ドルチェ」さんへ

グミもおだてりゃ木に登る…かも-2012030314170000.jpg


隠れ家的お店 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう・・・大好きです(●´ω`●)ゞ


注文していたアップルパイを受け取り


店内をグルグルしていたら


Σ(゚д゚;)


姉妹店の和菓子屋さん

「甘露wa.sabi」の商品が・・・

グミもおだてりゃ木に登る…かも-2012030617230001.jpg


帰りに お茶をして帰ろうと思っていたお店なのですが

冬期間休業中デスだって

(T▽T;)ガーン



和菓子やらお茶やら食器にこだわっているらしく

めっちゃ気になってたんですよね~

「営業は4/5~になります」との事

出直しだわ~(´・ω・`)ザンネーン


怒涛の1人ドライブも佳境を迎え

帰路についたわけですが

新庄あたりで燃料計が少なくなってきたものの

酒田まで帰れるっしょ

と余裕でいた わたしo(^-^)o


新庄を越え本合海をすぎ


戸沢村付近で残り1本・・・


う~むやばいかな~

(-"-;A


でもスタンドね~な~

古口にあったっけ?

と思いながら走らせたものの

対向車線側にあり断念

白糸の滝にあった気がするし

いっか~(^∇^)


と思ったのも束の間



グミもおだてりゃ木に登る…かも-2012030609260000.jpg
私の車の燃料計

この給油機のマークが点滅を始めるたんです

( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ


いつもこいつには

冷や冷やさせられるんです

それはそれは心臓は


ドッキンチョ


呼吸は

ひっひっふ~


ですよ



白糸の滝のスタンド


雪山で見えない


ってか


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


潰れてるーーーーーっ


スタンド~(((( ;°Д°))))

スタンド~(((( ;°Д°))))

スタンドはどこですか~(´□`。)


しばらくは47号沿いには無いし・・・

とナビで検索して

狩川町内にあることを発見

無事に給油ができましたA=´、`=)ゞ


自業自得でタイムロス

準備不足でハラハラドキドキ


踏んだり蹴ったりな1日

ハードな1人旅でした(@Д@;


もう二度と

こんなことにならないよーに

反省します!!!(→o←)ゞ



違反金も即納付


ガソリンも満タンだし



本日は


まったり


おひとり様ランチいってきま~す


(*´Д`)=з