2月6日Wed



今日は、

秋田県内に住む以前の仕事仲間を訪ねて

ドライブしました🚙💨


盛岡から秋田へは国道46号を西進します。



💨💨💨💨💨


早朝に盛岡を発って、

小岩井農場に寄り道しました^ ^


寄り道?道草?似た言葉がありますが、

今回はやはり寄り道でしょうか😊



曇り空でしたが、

風はほとんどなくて・・・

岩手山が綺麗に望めました😃

既に除雪が進んでいましたd(`・∀・)b

小岩井農場に向かうこの道路は、
今週開催中の岩手雪まつり会場に向かう
主要道路になります。

お昼には賑わうのでしょう!!


小岩井農場上丸牛舎入口

小岩井農場のハイライトはこれ↓
小岩井農場の一本桜と岩手山
あまりにも良く知られた景観🤩 ✌️


白い大地とグレーの空に、
一本桜と岩手山のシルエットが
見事に浮かび上がっていると感じます♪


日の出前の時間帯でしたが、
カメラ抱えた写真愛好家が
既に二人もいらっしゃいました😃




🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️


今日は海苔の日



味付き海苔と韓国海苔、どっちが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



どちらかというと味付け海苔でしょうか。

でも、
乾燥海苔より海苔の佃煮の方が好きですかね♪



(@^^)/~~~


TT Xデーまで、あと54日^ ^