初めての経験 | 成田市 音楽教室piano-peerぴあのぴあ

成田市 音楽教室piano-peerぴあのぴあ

2014年9月 成田市久住で音楽教室を始めました。
(引越しのため閉鎖)
2018年5月 成田市加良部教室開講。
2023年8月 知育音楽開講。
2024年4月 ミュージカルサークルPlum開講。

おはようございます
成田市 音楽教室
piano-peer   ぴあのぴあ 大淵です音譜


昨日は長女の用事に付き添い
津田沼に行っていました。


帰りの電車

窓ガラス破損💦

30分停車したのち出発しましたが…
途中駅で運行中止となり…
電車から降ろされました(^_^;)

夕方17時を過ぎていたので炎天下にホームで待ちくたびれる…という状況は無く
不幸中の幸いでしたが…

ホームで20分くらい次の電車を待ち
やっと成田へ到着。

通常なら成田ー津田沼は40分程度ですが…
今日は2時間近くかかりました(^_^;)

成田空港行きの快速電車
車内アナウンスでは英語案内は無く…
訳が分からず電車を降りない外国人の方に
色んな方が話しかけ、みんな無事に電車を降りましたが…
夕方からは飛行機の出発も多い成田空港。
皆さん 無事に飛行機出発に間に合ったのかな?

JRさん 成田なんだから
英語アナウンス 頑張って!と思ってしまいました💦

たまに電車が止まることはあっても
降ろされる経験は初。

安全のためには仕方ないことだけど…
疲れました(^_^;)

でも 命に関わるようなことではないし
20分程度で次の電車も来たので
これは これで 経験として残り
経験したおかげで、子供達に 

こういう時はこうすること!!

という話もできたし、良しとするしかないですね〜

近くて遠い 電車旅でした(笑)