いらっしゃいませ。
本日も当店をご利用いただきありがとうございます♪
マイナンバーカード発行の際にポイントが付くということで
その時に電子マネーのカードを作られたご年配のお客様が
多くおいでになります。
当店でも発行されたお客様も多く、今では普段のお買い物にご利用いただいています。
先日お買い物にみえたお客様のカードが残高不足でチャージをされることになりました。
初めてとのことだったので、一緒に金額を選択したり、チャージ金額を設定したり。
チャージするお金を入れていざカードをかざしてチャージ。
すぐにチャージ完了の音がするはずが、聞こえません。
でもお客様はレジに向かってカードをかざしている様子。
ん・・・?おかしいなぁ・・・
音が鳴らない・・・
ふとレジ側から出て、お客様のレジ側に向かうと
お客様は一生懸命にタッチパネルの所に出ている
イラストのカードにカードを合わせてチャージを待っておられました。
「お客様、恐れ入ります。カードはこちらにかざして頂けますか?」と声をお掛けし、無事にチャージを終えられてお帰りになりました。
またのご来店を心よりお待ちしております。m(__)m