いらっしゃいませ。

本日も当店をご利用いただきありがとうございます♪

 

マイナンバーカード発行の際にポイントが付くということで

その時に電子マネーのカードを作られたご年配のお客様が

多くおいでになります。

 

当店でも発行されたお客様も多く、今では普段のお買い物にご利用いただいています。

 

先日お買い物にみえたお客様のカードが残高不足でチャージをされることになりました。

初めてとのことだったので、一緒に金額を選択したり、チャージ金額を設定したり。

チャージするお金を入れていざカードをかざしてチャージ。

 

すぐにチャージ完了の音がするはずが、聞こえません。

でもお客様はレジに向かってカードをかざしている様子。

 

ん・・・?おかしいなぁ・・・

音が鳴らない・・・

 

ふとレジ側から出て、お客様のレジ側に向かうと

お客様は一生懸命にタッチパネルの所に出ている

イラストのカードにカードを合わせてチャージを待っておられました。

 

「お客様、恐れ入ります。カードはこちらにかざして頂けますか?」と声をお掛けし、無事にチャージを終えられてお帰りになりました。

 

 

またのご来店を心よりお待ちしております。m(__)m